

おやつCS

いってきました

かなり旅行感覚で調整と言っても回してたデッキが弱いってなって気づくこと以外は意味のない少ない時間のみといったかんじでの参加でした。


チーム
ぶろ
あふろどれわん
まさやブッコロだべや

使用赤青緑黒シューゲイザー

1回戦
赤黒緑シューゲイザー

エンターテイナーを立てられて辛い状況に

調整不足もありトップのシューゲイザーを投げてキリューアタックプリンでプリンにキリューの効果が適用されると勘違い。
もうごり押しプランしかなくてあいてもジャスキルプラス1打点作って完全に負けと思ったけど、青の強いところ?の吸い込むとプリンを踏んでもらって返しに勝ち


チーム○
2回戦キューブ

溜め込んでもあんまり意味ないとは思ってたんですけどそれ以外にやることもなく溜め込んでパンチ
どこかでホーブラ踏んでジュエルがめくれて返しに修羅覇で負け

×
チーム○

3回戦ヒラメキスネーク
こっち先行ブーストブーストおちゃの返しにドレーンガブ+シャドウでターンが返ってきてピクシーライフからプリン回収して寝かしてオチャだダイレクト
相手が自爆して勝ち。

チーム○

4回戦赤黒緑シューゲイザー

あまりいいハンドじゃなかったイメージはあるけどトリッパーにテンポをしっかり掴まれてそのまま負けに直結って感じでした。

×

チーム×

5回戦

打点作ってジュエル以外なら勝ちってとこでジュエルで負け

チーム×


チーム3-2オポで予選抜け

1回戦キューブ
相手のハンドも弱く溜め込む意味のないキューブ相手に次元ビートできる手札だったので
ブースト→解体→ミランダリュウセイ
解体パンチでワンパンジュエル

エナホでもう1かいリュウセイ立ててパンチキューブヴィルヘルム
ここを1パンにする意味もないのでもう1パンキューブ鬼修羅で負け。

チーム×

すごく戦犯でもうしわけなかったです。
いまのデュエルマスターズって感じでしたね。

兎にも角にもチームを組んでくれたお二人には感謝です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


個人
使用赤白黒緑キューブ

1回戦
黒緑ウィニー
相手のキクチをミサイルバーストで飛ばせはしたけどWGHまたは2枚め以降のミサイルなくまけ

2回戦
すいません勝ったことしか覚えてないです。

3回戦
ウィニー
トリガーのキューブでヴィルヘルムがめくれてくれたおかげで勝ち

4回戦
ドロマー
キクチ立てられて相性的にまけたと思ったけどトップでミサイル引けてキクチどけたつぎのターンキューブ覇でそのまま勝ち
自分でもしょうもないと思ったけどいままでたくさんキューブにやられてきたからたまには許してください

決勝1回戦
ドロマー
相性を埋めるひきをできないで負け


キューブ自体構築の迷走した未完成のもので相性よく取れてるシューゲイザー踏めないと勝てない、勝ちきれないと思いました。
選択肢としては間違ってたとおもいます。でも最後の可能性が高かったんで笑


5人チーム

まさる(はるまき
しもだいら(あー
たかひろ(ぱるふぁん
宮田(あっつん
小倉唯ちゃん(ぼこP


1回戦
ドロマーイエス
相性でって感じ

チーム4-1
2回戦
白黒イエス
相手のつっぱを盾で返せて○
チーム5-0
3回戦ばき
スローリーチェーン…
×
チーム0-5
4回戦
ドロマー
ピクシーでトップにじじゃなければってとこで虹だったのとかノーブルで全部止まって最後時間切れ盾差で勝ちそうなところをヴォルグでLOしてまけあ
×

チーム0-5


おやつはこんな感じでした

シューゲイザー2回くらいしかまわさずにぎったんですがそのあと回せば回すほど弱さを見せていき現環境では自分としては握りたくないかなぁって印象でした

勝1グランプリ使用デッキ

授業がすごく暇なので

デッキはほとんどゆうきんぐさんにもらったもののままなんですが少し枠が異なっているのでそこらへんの後付の理由とかも。

赤青緑黒ブルース
フェアリーライフ4
ジャスミン3
再誕の社1
セブンスタワー1
プロメテウス3
ベルセルク2
カツキングMAX2
永遠のリュウセイカイザー2
ブルース2
暴走龍5000GT2
未知なる弾丸リュウセイ1
解体人形ジェニー3
ロストソウル2
威牙の幻ハンゾウ1
獰猛なる大地1
蒼狼の始祖アマテラス1
ノーブルエンフォーサー2
ボルバルザークエクス1
スクランブルタイフーン2
ドンドン吸い込むなう4


たぶん38枚が同じなはずです。
違う枠がジャスミンの枚数とハヤブサマル
自分はその枠に2枚めのノーブルエンフォーサーと3枚めの解体人形をいれてます。

・ジャスミンの枚数
ミラーマッチをまわしていて8枚でも結局引けないのであれば7枚でも対して変わらないと思い個人の偏見で1枚抜きました。
また去年ずっとつかってきたゴエモンキーやその他ビッグマナのブーストの本数は2コスはずっと7だったため似たものを感じたのもあります。
そしてなによりデッキとしてはブーストするカードのみでマナを伸ばしていくというよりは途中に解体なり弾丸なりカツキングなりの除去を挟んでということも多いですし1発打てれば十分と思って7枚って感じですね。

・ハヤブサマルの不採用
環境が即死環境ではないってことは聞いていたんですけど墓地ソースには即死されるのですがハヤブサマルですと5000GTで出すことができなくなるといったところとシューゲイザーだと結局ハヤブサマルで耐え切るというのはなかなか難しいと思いハヤブサマルよりはノーブルエンフォーサーかなと2枚に増やし採用しないという形をとりました。

デッキとしては完成度がたかくこれからもゆうきんぐさんを信じていけばいいと思いました

勝1グランプリ

いちおういってきました。

調整もまったくするきなくゆうきんぐさんにもらったデッキをすこし回しての参加という形での参加だったので勝てる気も回す時間もいろいろと考えものではあったのですがそのくらいモチベーションがない状態だったってことで。



予選
1回戦
ネクラシューゲイザー

先行
解体人形とスカイソードをプレイされた返しにトップでロストソウルを引きうって勝ちの流れをつくっていたのですが
次ドローチャージエンドでこっちカツキングプレイでターンをかえしたところトップシューゲイザーからゾロスター
スカイソードアタックの時に手札に半蔵あるのにぼーっとしてて使うのを忘れてしまいそのあともわけのわからないプレイミスをたくさん繰り返し最後もGTを出せばいいものをなにを考えたのか永久→弾丸→GTしようとしてマナのクリーチャーの数が1枚足りないことにきがつかずにGT出せなくてジャスキルで負け。
意味のわからないミスが多すぎてほんとうにすこしは回しておかないといけないとおもったのと時間制限がないのに焦ってしっかりいろんなパターンを考えてプレイしないといけないと思いました。
性格じょうのずさんなプレイで恥ずかしいです。

×盾0

2回戦
5色ビマナ

後攻
相手に先行ブースト→ブースト社→アマテ吸い込むされて1回戦負けていることもありなぜか戦意がすでに消失していて
もうエクスとかリュウセイとか適当にだして殴るかぁって思うも相手吸い込むで回収した永久を一向に立ててこなかったのでとりあえず弾丸を立てたところで弾丸に吸い込むがきかないことにプレイしてから気づきおっつよって思って次のターンにGTを立ててフルパンして最後の盾で吸い込むでGTを返され永久で弾丸殴り返されるも吸い込むを握っていたので吸い込むで永久を返してGTで勝ち

○盾5

3回戦
5色ビマナ

後攻
相手ブースト引かなかったみたいでなにも動きもなくさっさと弾丸GTのさっきと同じプランで動いて勝ち。

○盾4

2-1盾9でなぜか通過

本戦1回戦
赤単

先行
ブースト→エンフォ→ブーストブーストセブンスで盾2相手打点3になるもなぜか負ける気がまったくしない。
盾から当たり前のような顔して半蔵きてあたりまえのように次のトップGTで勝ち
引き厨でした。

2回戦
墓地ソ(ゆーかり)

後攻
相手に動きがめちゃくちゃ強いわけでもなくこっちはブースト→ブーストブーストで次にセブンスでかなり強め。
でも墓地ソには前日からわかってたように相性悪くてこれは墓地を肥やされてそこまで優位というわけでもない。
フェイトクロスファイアで3枚割られて返しに永久とブーストプレイしてクロスファイア破壊
その返しにロードスターでキューブリックをマナから墓地で永久をどけてジャスキルくるも吸い込むでフェイトを返す。
プロメテウスエクスリュウセイで盤面さばいて勝ったかなぁと思うもフェイトから気合で2枚目にキューブリックを引かれて永久を返されGTでダイレクトで負け。


BEST16でした。

前夜ずっと回してたゆーかりに負けたんですけど最後にようやくプレイミスもしなく仕方ない負けって感じで悔いもなくいい感じに悔しいって感じで終わったのでよかったですけど
結構悔しいもんですねw

来年はでるか考えものです。ちょっといろいろ腑に落ちない点が多々あって。

半月CS


しきくんとくすりさんに組んでもらって参加しました。


使用抹消者

大将しきくん
中堅はるまき
先鋒くすりさん

の並びです。

1回戦
撃退者
最速ボーイングガントを相手3点の時にするもお願いきられてとおらず
その後もこちら1つものらず
最後1点余分に点与えたところがあったけどとくに関係なく負け。
○×○

2回戦
撃退者
相手モルドモルドされたきはするけど先行ライドディセンダントだったのでが強くて
ガルド3枚キープするくらいの余裕を持って勝ち
×○×

3回戦
ぬばたま
クランの関係ない負け方しました。
5t目までにダメドロードロトリガー有効クリティカル3回めくられてしまい相手の手札常にカツカツにもだったんで焼いて巻き返したんですけどヒールトリガー3回されてしまい1回あいての手札が弱いからって余分に焼いたのがアダになってしまい負け。
○×○

4回戦
抹消者
相手がG2のまま試合終了

○○×

5回戦
LJ
ボーイングライドのドライブによってディセガントの両方の選択肢を握る。
相手プレイもあまり強くなくつめてボーイングディセンダントでハンド切らして次のターンディセンダントのアタックで勝ち。
最後ぶち抜いたけどディセンダント1回目のアタックドロトリVに乗せて次がたまたま星だっただけで間違ってないと思いますしブチ抜いてなくても勝ってたとは思います。
×○○

予選抜け

決勝T1回戦
抹消
1本目
ライド事故0で3ターンで負け
2本目
順当にライドしてこっちのVがディセンダントだったことが大きく勝ち。
試合内容あまり覚えてない。。。
3本目
相手0で2ターン止まるも相手先行のダメドロー2回と治で返されたと思うも相手3点時にガントライドでチョウオウを2回プレイするミスをもらって勝ったとおもうもこっちまったくトリガーが乗ってくれない状況でクリヒールされてワンチャンを作られるも相手のやまふだ15枚ほど残ってる状況でトリガーが2枚しかのこっていなかったので次のアタックお願いとおして勝ち。
○○○

2回戦
LJ
1本目=2本目
ぼこぼこに負け。
相手のツモもトリガーも強かったうえに1つずつ大きなミスしてしまって勝てる要素がなく負け。
××△

3決
LJ
1本目
ライド事故
2本目
勝ったと思ったら甘えた2枚貫通のガードをブチ抜かれて負け
ブチ抜き自体は理にかなってたしダブクリされる方が率低いんだからそこはしっかり完全ガードだったなぁといまさら思いました。

○×○

完全なお荷物でした・・・

おつかれさまでした。
チーム組んでくれた二人には本当に感謝してます(´;ω;`)

東関東VGCS

遅れながらも更新

毎回CSから10日から2週間後くらいに更新してますね。
内容はたして覚えているんですかね?


チーム
A はるまき 抹消
B ぱるふぁん 撃退
C まーくん DDDジエンド

1回戦抹消
ズイタンからライフェニを2回使うことができ大きいリードをもらう
相手ボーイング→ボーイングのBRからおそらくドライブで見えていたディセンダントライドでしめるプランで動いてたのだと思います。
ボーイング→ボーイングをそのまま受けて
こっちのVのセイバーにディセンダントを乗り直してパンプして勝ち
○○×

2回戦アモン
まったく覚えてないですけど1度だけブチ抜きチャンス与えてしまったけどそうブチ抜かれるわけもなく勝ち
○○×

3回戦ヴォーティマー
先行取られてしまい連携に成功されてさらに毎ターン星がのり辛い状況に。
相手のプレイがさほど強くなく手札に不明札が1枚のみだったのでセイバーからガントに乗りなおすも不明札がマルクで防がれてしまう。
返しにお願い切ったら見事に乗せられてしまい負け。
×××

4回戦抹消
結構トリガーの差は付けられたものの毎ターン2パンしか飛んでこなかったので問題なく勝ち。
○○×

5回戦抹消
G1で4ターン止まって負け

××○


最終戦パルファンくんと仲良くライド事故してたんですけどここどっちかが拾えていたら予選上がれていたので非常に残念です。


VGは次は半月CS
ここでたら当面は大型出る余裕ないんじゃないかなぁなんて思ってます。


プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
