

2013年ファイターズロード


使用 抹消者

1回戦まさるさん


内容全然覚えれてないんですけど
こっちが0フラして先4tでもまともなラインをつくれず

相手は相手でアタッカーばかり積もってアタッカーをガードに使うしかないみたいな展開に。

あまりにも相手のトリガー見えてなかったのでダブクリで負けると思い2万切って案の定ダブクリされるのを防ぐも
最後つめて手札にディセンダントで4ノー成功で勝ちってところでトップちょうおうされて星がついてしまい負け。

2万きらないで1万5千でよかったのと0フラした時にG0をもうすこしガンガン投げておけばよかったっていうのが敗因だと思います。


2回戦エンジェルフェザー
G3フラッド
相手後攻アタックドロートリガー
後攻2tライド、7kスペコ成功から6面展開してきてアタッククリティカルがめくれてしまう
この時点で負けが決まったみたいな感じです。

いちおうワンちゃんかけて相手は相手で手札ほとんど公開してて不明札2枚だったので2点から殺せるボーイングガントして星たくさん載せて3万でアタックするも案の定完全ガードされてしまい負け。



0-2でした。


2試合目に関してはどうしようもないと割り切るしかないとおもっています。
ほんとうはどうしようもないなんて思いたくないんですけどどうしてもミスが見つからない。
1試合目に関しては当日はトップちょうおうが、0フラがと言ってたんですけど今思い返してみたら構築でボーイングを1枚増やしデスサイズを1枚抜いてしまった。
結果CBにライフェニが落ちてしまいしっかり使えなかったっていうのと
シュキをカストルにしていれば先4で手札交換ができていたと考えればそれも構築上のミスだったのかもしれないです。結果論になるんですけどその次のカードはクリティカルトリガーだったので解決にはなっていないんですけどね。


もっとヴァンガードやりこまないと勝てないと思いました。
公式はいまのところ2-11ですw

第3回ふぁてくろCS


はじめてのVGチーム戦のCSに参加してきました。



チーム 皆殺し同盟

先鋒 かまぼこ オバロジエンド
中堅 はるまき 抹消者
大将 かかか 開放者


1回戦
マジェ

相手先行2tスピリッツライドのクリティカルをめくってくるもマジェは完成せず
特に問題なく勝ち。



チーム
×○○

2回戦
抹消

こっち先行手札も悪くない状況でかつ相手後攻Vに裏立てるだけのラインでしか殴ってこなかったので負けるはずもなくリミットブレイクを使うこともなく勝ち。



チーム
○○×

3回戦
ジ・エンド(ゆーれいさん)

こっち先行相手ハンドにアタッカーが恵まれてなかったみたいでこっちのハンドもよくダブクリ喰らうもなんとか勝ち。



チーム
×○○

4回戦
マジェ

こっち先行
1t目ライドスキップして相手アタッククリティカル返しにトップ1でなんとかライドするも4ノーせざるを得なくてノーしてクリめくられてゲームが終わったかと思うも6ヒールした返しにクリヒールして巻き返す

が相手の返しのアタックダブクリで手札全部削がれてアタッカーがいなくなってしまい相手にターンが返って再びダブクリで負け

×

チーム
○××

5回戦
あいどる

G0のあいどるをいたぶって勝ち( ̄ー ̄)ニヤリ



チーム
○○○

個人4-1チーム4-1で決勝tへ


決勝1回戦
抹消者(しきくん)
1本目
あんまりおぼえてないです。
×
2本目
トリガーが圧倒的にめくれててただの引きでの勝ち


3本目
ハンドにアタッカー抱えてるのになぜかG3へのアタックを1万切ってしまうという雑魚をやらかして負け。
×

×○×

チーム×××



best16


決勝t上がってからがなかなかひどいプレイばかりしてました。
まぁ勝てないですよねって感じでした。
ほんとうに悔しいです。
次に繋げないといけないと思います。



使用デッキはトリガークリティカル12治4のトリガー配分にしました。
理由としてはめくれば勝てる
ドローはダメージに落ない限り強くない
ということでクリティカル12です。
ドロー素引するよりもクリティカル素引したほうがましだと思ったのもあります。



チームを組んでくれた2人はほんとうにありがとうございました!!

デッキいろいろ



おやつCS使用デッキ
黒緑超次元

フェアリーライフ4
霞み妖精ジャスミン4
鼓動する石版1
オチャッピィ1
拷問ロストマインド3
解体人形ジェニー3
父なる大地2
地獄門デスゲート3
超次元フェアリーホール3
超次元ミカドホール4
超次元バイスホール4
ミランダ1
ヤミノザンジ2
魔天降臨2
希望の親衛隊ファンク3

キルキルヤヌスディアスガンヴィートジオザマン勝利リュウセイ勝利ガイアール

よかった点
・思い切ってロストマインド3枚

反省
・オチャッピィ抜いてフェアリーホールorデスゲートでした。


使用しようとしてたデッキ
ドロマー

マインドリセット3
特攻3
パクリオ3
超次元ミカドホール4
超次元リバイヴホール3
超次元バイスホール2
セブコアクマン3
エナジーライト2
コアクアンのおつかい2
希望の親衛隊ファンク3
ハヤブサマル1
ミスターアクア4
魂と記憶の盾1
天使と悪魔の墳墓2
復活の祈祷師ザビミラ2
地獄門デスゲート2

ヴォルグ3
シュバル2
ガンヴィ
勝利ガイアール
ディアス

反省
・1回も回してない
・もはや頭の中でしか組んでない

シータ
ギフト4
N4
ベニジシ4
ゾルゲ4
ボルホ4
ライフ4
ジャスミン4
吸い込む4
ギルギル4
みらんだ1
シューティング1
ハヤブサ1
永久1

反省
・使うわけない

刃牙
必勝の頂鬼カイザー「刃鬼」2
光牙忍ハヤブサマル1
ドンドン吸い込むナウ4
永遠のリュウセイ・カイザー2
勝利宣言 鬼丸「覇」2
フェアリー・ライフ4
セブンス・タワー1
ガチンコ・ルーレット3
無双竜鬼ミツルギブースト2
ボルバルザーク・エクス1
フォーチュン・スロット2
再誕の社1
偽りの王 ヴィルヘルム3
ノーブル・エンフォーサー1
希望の親衛隊ファンク3
威牙の幻ハンゾウ1
蒼狼の始祖アマテラス1
ピクシーライフ3
クリスタルメモリー2
赤のVRの忍者のやつ1
オチャッピィ1
サイバーNワールド1

反省
・回してないです。

おわり。

第2回ふぁてくろCS


いってきました


使用デッキ抹消者


1回戦騎士王
相手1tライド事故もヒール3回されて超余裕ってわけでもなくて
1回ブチ抜きの機会を与えることになるもブチ抜かれなくて勝ち

2回戦抹消(スイープ)
数えれないほどのプレイミスをしてたっぽいです。
もういろいろやばかったです。
けど相手4点でクリクリで両Rにクリティカルつけて勝ち

3回戦もーちゃん
先行3tクリクリするも
ダメージレースで差をつけすぎて相手のがんばす3点から殺される状況を作ってしまい
ディセンダントに乗り直せば楽だったらしいけど
手札に0抱えすぎてRだせなかったのもあったりで
最後クリ乗ったら負けってところでイエロージェム台パンで負け

4回戦守護天使
トリガー差3以上付けられてたけどなんか余裕で勝ち


3-1でもーちゃんが4-0で最後の相手階段だったっぽくてオポ高くて予選抜け

1回戦ヴァーミリオン
1本目相手ライド事故勝ち

2本目多分ヒール2回くらいされて負け

3本目4点でつめて最後シュキ21ラインとちょうおうで吸ってガンバス21作ってくりのせて勝ち

2回戦エイゼル
1本目ヒール2回と真ん中がずっとエイゼルで出てくるカードもひたすら強くて負け

2本目プラチナライドだったから勝ち

3本目こっちがヒール2回して余裕に見えてたけどいうて相手も2回ヒールしてたからとんとん
あいてプラチナライドだったけどリソース切れて最後エイゼルライドしてゴリ押ししてくるもしのいで勝ち

準決勝
もーちゃん
1本目6ヒールで負けだけどなんかもっとなかったかなぁ、動画とかとっておきたかった

2本目Vディセで裏にライフェニ置けばいいのにシュキ置いちゃってRにライフェニとG3でライン作っちゃうプレミが響いて負け

3決
1本目相手先行
ここから全然覚えてない
負け
2本目
勝ち
3本目
G0のまま2tで投了


4位でした。

すごく悔しいです、
特に準決2本目のプレイミス

確実にシュキ、ちょうおうの構築をしていなかったり封竜出てからのプレイ不足ですね。

シュキ、ちょうおうめちゃくちゃ強いです。

第4回VG関東CS



使用抹消者(スパキ)


1回戦開放
相手ライド事故
負けるわけない


2回戦抹消者(青丸)
後攻
ディセ4ノークリ乗って終わりとかだったきがすけどあんまり覚えてない。
そんなによゆうないわけじゃなかったきがする?


3回戦獣神
後攻
ワカラン殺しされた・・・
2tで5ダメくらいくらってた気がする

4回戦マジェ
後攻
G2に乗れなくてライド事故
相手先3tマジェ完成

負けたかなーって思ったけど願いを込めてドローデスサイズ
一番引きたかったカード引くもマジェのアタックノーしないと負けだったからノーガード
ダメージ3でクリ乗って3点もらって負けたーって思ったけど6ヒールしてまさるする
巻き返して勝ち

5回戦不戦勝

4-1で予選通過

1回戦マジェ
相手先行2tクリ乗られるもデッキパワーの差がでかくて普通に返して勝ち

2回戦抹消(こーてい)
後攻
スパキはずしてアド差開く

もうプレイで当てる気ははじめっからしてなくて
割と相手にめくられてたはず

相手2点こっち4点の時に
ボーイング→ガントレッドにブレイクライドしてデスサイズか自身の効果使ってクリティカル3
何枚貫通か聞いて2枚って言われて1枚目ヒールで、もう行くしかないとおもって真ん中に乗せて2枚目もヒールでぶち抜く

返しのアタックでヒールめくられる

で3点のままターンかえってきて
しのがれてターン渡してガントにクリ乗ってる状況でノーするしかなくてノーしたらクリ乗って
負けたーって思ったら6ヒールするも
返しにガード値5000分守りきられてターン返して負け

語彙力低すぎてせつめいでききれてないけど
あれ結構いろいろやばかったはず。

でもあとでブチ抜いたの実はガード値完全って言われてふたりとも気づいてなかった。

×



VG楽しいです!!!!


とりあえずこれからはしっかり値をいうようにしないといけないと思いました。

あとはプレイに関してはいろいろとVGの心強い先輩方にいろいろCSのあとにご飯食べに行って聞けたりしてほんとうに有意義でした。


こーてぃ、まーくん、youさん、かまぼこ ありがとうございました!!

それからまさるとこはるさんもたくさん回してくれてありがとうございました!!

みーしゃ先生にはもっともの基盤を教えてもらったと思いますありがとうございました!!

betはデッキありがとうございました!!

運営のゆーれいさんもCSありがとうございました!!

たくさんのありがとうございました!!


まさるうける
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
