

権利戦のこととか

じつは1週目に権利戦1個だけ出てきました。

使用 最強デッキ
1回戦ドミティウス
先行サビクロージオナスマーチベルギス

2回戦墓地モルト
後攻わすれた

3回戦墓地ソ
後攻ワンパンクロックするも最後トップキリンでWIN

ってことで権利あるからDSやれます!!
絶対デュエマ!!

権利戦の環境としては個人的にはグレンモルトを使用するデッキがCSなんかと比べると多いかも知れないですね。
それからドミティウスって新しいデッキタイプも出てきました。
最終週では3D龍解も登場して新しいループやバトライ閣も登場してさらにごちゃごちゃと。

個人的には
赤青白緑刃牙、赤黒緑グレンモルト(アシッドシューゲイザーの方)、黒緑速攻
なんかがいいかなぁって思います。
というか刃牙が一番なんにでも勝てると思うので環境が混沌としている地域では推してます。

一応自分の刃牙
3 x フェアリー・シャワー
2 x スローリー・チェーン
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x パクリオ
1 x 再誕の社
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 超次元エナジー・ホール
1 x セブンス・タワー
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x アポカリプス・デイ
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー

最近好んで使ってます。
コンセプトはひとと違う刃牙が使いたかった。
べつにそこまで強くないです。
エナジーホール勝利リュウセイが好きだし、ビッグマナのパンツァーが好きなのでこういった形にしてみました。
パクリオ4ほしいですね。
4のつもりでずっと回してました。
白にするといろいろと枠がなくなるので4積むのは難しいです。
それでも受けは強く1発WGHをうっちゃえば黒緑にもモルトにも取れると思います。
悠久がミラーにとても強い上に構築でヴォルグに弱いところをケアできてるのは偉いと思います

なんでロマネスク入ってないんですかね?
あほなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
