スポンサーサイト


勝1グランプリ

いちおういってきました。

調整もまったくするきなくゆうきんぐさんにもらったデッキをすこし回しての参加という形での参加だったので勝てる気も回す時間もいろいろと考えものではあったのですがそのくらいモチベーションがない状態だったってことで。



予選
1回戦
ネクラシューゲイザー

先行
解体人形とスカイソードをプレイされた返しにトップでロストソウルを引きうって勝ちの流れをつくっていたのですが
次ドローチャージエンドでこっちカツキングプレイでターンをかえしたところトップシューゲイザーからゾロスター
スカイソードアタックの時に手札に半蔵あるのにぼーっとしてて使うのを忘れてしまいそのあともわけのわからないプレイミスをたくさん繰り返し最後もGTを出せばいいものをなにを考えたのか永久→弾丸→GTしようとしてマナのクリーチャーの数が1枚足りないことにきがつかずにGT出せなくてジャスキルで負け。
意味のわからないミスが多すぎてほんとうにすこしは回しておかないといけないとおもったのと時間制限がないのに焦ってしっかりいろんなパターンを考えてプレイしないといけないと思いました。
性格じょうのずさんなプレイで恥ずかしいです。

×盾0

2回戦
5色ビマナ

後攻
相手に先行ブースト→ブースト社→アマテ吸い込むされて1回戦負けていることもありなぜか戦意がすでに消失していて
もうエクスとかリュウセイとか適当にだして殴るかぁって思うも相手吸い込むで回収した永久を一向に立ててこなかったのでとりあえず弾丸を立てたところで弾丸に吸い込むがきかないことにプレイしてから気づきおっつよって思って次のターンにGTを立ててフルパンして最後の盾で吸い込むでGTを返され永久で弾丸殴り返されるも吸い込むを握っていたので吸い込むで永久を返してGTで勝ち

○盾5

3回戦
5色ビマナ

後攻
相手ブースト引かなかったみたいでなにも動きもなくさっさと弾丸GTのさっきと同じプランで動いて勝ち。

○盾4

2-1盾9でなぜか通過

本戦1回戦
赤単

先行
ブースト→エンフォ→ブーストブーストセブンスで盾2相手打点3になるもなぜか負ける気がまったくしない。
盾から当たり前のような顔して半蔵きてあたりまえのように次のトップGTで勝ち
引き厨でした。

2回戦
墓地ソ(ゆーかり)

後攻
相手に動きがめちゃくちゃ強いわけでもなくこっちはブースト→ブーストブーストで次にセブンスでかなり強め。
でも墓地ソには前日からわかってたように相性悪くてこれは墓地を肥やされてそこまで優位というわけでもない。
フェイトクロスファイアで3枚割られて返しに永久とブーストプレイしてクロスファイア破壊
その返しにロードスターでキューブリックをマナから墓地で永久をどけてジャスキルくるも吸い込むでフェイトを返す。
プロメテウスエクスリュウセイで盤面さばいて勝ったかなぁと思うもフェイトから気合で2枚目にキューブリックを引かれて永久を返されGTでダイレクトで負け。


BEST16でした。

前夜ずっと回してたゆーかりに負けたんですけど最後にようやくプレイミスもしなく仕方ない負けって感じで悔いもなくいい感じに悔しいって感じで終わったのでよかったですけど
結構悔しいもんですねw

来年はでるか考えものです。ちょっといろいろ腑に落ちない点が多々あって。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
