

向き不向き



どうもぶぅです。

土曜日にユウキングくん、アザリアさんが権利取りに京都までおいでやすされたので一緒に行動しました。



ホビークリエイトくずは
参加28人
使用5cザビキリ


1回戦白緑チャクラビート

1本目
相手先行4tチャクラ覚醒にたいして
ノートリ初動ジオブロンズでマナ1マナ足りなくてキリコ出せずにまけ。

2本目
今度は逆にブーストばかり引くも7マナでトップN
そしたらまたブーストばかり引くもトップアマテしてキリコだして
Nエクスザビミラ出て紋章ハンドに引き込んでハバキ追加してヴォルグ計7体だしてLO

3本目
初手
エクスエクスザビミラザビミラハバキでトップザビミラ
相手4tチャクラで
サーフ絡むも負け。
ワンチャンあったらしいけどそれすら見落としてた。


結果かっすかす

移動

ホビーステーション京都
参加32
使用5cザビキリ

1回戦
ドラゴンキリコ

1本目
相手先行
キリコ盾落ちしてたみたいでエクスリュウセイでビートしてきたおかげで
ライフトリガーしたりジリ貧回避したり。
それで13マナでハバキハバキ聖域でキリコ
N、NザビミラでN2体から使用。
ザビミラでヴォルグ3体出してエクス出してザビミラ素で出してヴォルグ4体出して相手デッキ残り3枚で
紋章ザビミラでヴォルグ4体出してLO

2本目
こっちハンド2相手3でマナがこっち7相手6でN出してきたから
返しにハンドが整ってハバキエクス聖域→キリコでNザビミラザビミラでNから解決
紋章、エクス引いてヴォルグ計9体飛ばして勝ち。

2回戦
ドロマー

1本目
チャクラでビートされてこっちあんまりブーストもできてなくて負け


2本目
チャクラ除去れる盤面でN選択してキリコでザビミラとエクスめくれれば何とかなりそうだったけどそううまいこといかずに負け。

完全にプレミ


結果まじかす


でも1店舗目でユウキング君優勝
2店舗目でmurabo君優勝でアザリアさんが権利もらえたからよかったです^^


あと今日のDR

プロジェクトコア高槻
参加9人
トーナメント1本
使用5cザビキリ

1回戦
ネクラ
ディアボ立てられたけど盾にスロチェ、サーフあるの知ってて
特にきにせずLO狙いにいって勝ち。

2回戦
ドロマーカラーゴーストコン
マグナムでぐだぐだなりながら除去して
キリコ→でサーフ、ハバキザビミラでヤヌス、ブーストグレンオーしてそのあとエクス→N→紋章エクスとかでループ覚醒をまわしまくって
なぐりっきって勝ち。

3回戦
ヘブンズゲートトリガービート

盾にスロチェ、サーフ、キリコ、バルカ
ですこししんどかったけど
相手もミルザムでデッキ削ってくれたから
サーフ→エクス→ハバキ→エクス→ザビミラで相手デッキ2枚

で相手ブライゼナーガで強引に打点作って6打点で殴ってくるもトリガーあるから打点足りなくて
ターン返ってきてバルカ出して勝ち。

決勝
じゃあなちゃーはん青黒味

解体でN落とされて青ぜんぜん引けなくてアマテ腐って
最速ラスト
スロチェで1回とめたけど
ハバキも引かずキリコも埋まってなくバルカもなくで負け。


結果かす

最近こんなんばっか。


来週はがんばりますよ!!


ではじゃーなちゃーはん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
