

西葛西の青空にて



どうもぶぅです。


大ヴァンガ祭のレポ書こうと思ってましたけど
後回しで。


今日は秋葉に行って面白い遊びを西葛西勢に教えてもらったので
宣伝というか。

ほんとうにおもしろいですしなかなかゲームバランスも悪くないと思ったんですよ。

教えてもらって俺もふぁらんくすもハオラーン君も面白いって言ってたし
かなり盛り上がったので。


「メガデュエマ」
ルール
ルールは基本的にはDM。
DMのカードをメイン70枚超次元ゾーン7枚
で戦います。
構築はハイランダー(すべてのカード1まいずつ)で殿堂、プレミアム殿堂に関しては何も制限されません。
スタートは盾7枚、手札7枚から始まります。

あとはいつも通りのDMです。


ハイランダーなので高価なカードなどは1枚あればよくて特に資産差は出ないようになってます。


これがやると本当に面白い。
普段のDMではないような動きやハイランダーなのでプレイの選択肢の広さや
小回りの利かせ方など、引きだけがすべてというわけではなくて本当に楽しいです。


プレミアム殿堂になってしまって今は使わないカードがかがやいたり、プレイング磨けてなおかつ盛り上がって楽しい。

みなさんもよければプレイしてみてください^^

各CSなどの会場でよければ一緒にメガデュエマで遊びましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
