

第2回下町CS



どうもぶぅです。

今日は下町CSに出たのでそれのレポート。
とかいろいろ


第2回下町CS
使用赤青白緑紅蓮ゾルゲ
参加100ちょい?
予選2本先取ブロックごと
本選2本先取トーナメント


予選
1回戦
ビーストチャージNX
1本目相手事故。さっさとゾルゲでループして勝ち。
2本目チャージエクスに対してエクスリュウセイで止めた後のゾルゲ立ててからループまでつなげて勝ち。

○○

2回戦
赤青白緑獰猛NX
1本目紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。
2本目マナのN引っ張られて獰猛でぐるぐるされてゴエモンキーで負け。
3本目相手のミスでホワイトグリーンでプリン効果宣言して相手マナ回収させなくて返しに紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。

○×○

3回戦
赤青緑NX
1本目こっち6マナ時にエクスバジュラでゴリ押しされて、気合でマナ伸ばして忍者でしのいでゾルゲ立ててハンドにゼロカゲキープ。
返しにエクスリュウセイされてゼロカゲきかずに負け。
2本目=3本目
相手のプレイぬるすぎて紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。

×○○

予選3-0、6-2で予選1位抜け。

本選

1回戦
赤黒緑ビート@絶対領域さん
1本目=2本目
数並べられてミランダからハイドラで負け。

××


結果best32

さすがに決勝ぼこぼこにされました。

デッキ自体はかなり強かったと思います。
相手がそれ以上に強かったです。

デッキは当日の朝楽しんごの家で組みました。

はじめは獰猛シャーロック使おうと思っていたんですけど、結局使ってみたいってことでゾルゲにした感じです。

環境の読み的にはゾルゲ>NX>青黒ハンデス

こんな感じだと思ってたんですけど実際は青黒ハンデスなんて全然いなくて
赤緑、ジャンドといった勝利リュウセイなんかが絡むビートダウンが結構いるかんじでした。

それとNXがおおくてびっくりしました。



次は5月3日の川崎。
それから4日の中部。


そして大ヴァンガ祭で5,6日。

頑張りたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
