

青黒白ヴォルグ


vaultで優勝したから気分と要望あったんでレシピ上げます。

3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x セブ・コアクマン
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x パクリオ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 超次元ライデン・ホール
4 x コアクアンのおつかい
3 x ミスター・アクア
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



各カード別にすこし解説。

・パクリオ
解体人形よりもN,リバイヴなどをみるうえで上位。
また青ということで採用。
4枚入っているのはライデンホールとの兼ね合わせ。

・ミスターアクア
みんなの印象あまりよくないみたいだね。
個人的には強いと思う。
速攻相手にはアクアサーファーのほうが刺さるように見えるけど
どうなんだろうね。
セツダンしかとしてラストストーム除去できる部分が強いと思います。
デビルに無力っていっても別にデビルが流行ってるわけではないので気にする必要ないかと。
割とデビルにラスト乗っけたりもするし。
それからコアクマン、コアクアンに引っかかって、白入っているのが強いと思います。
結局ドロマーカラーにするとどうしても虹の枠をとってしまうけど白があると強いと思う。

・墳墓
鬼。きちがい。
3枚入れたいレベル。

・ライデンホール
ヴォルグ→シュバルでライドまで行ける。
次元呪文2枚でライドできるのが強い。
また破壊対象にはパクリオ、セブコアクアン、場合によってブラッディシャドウと
無理なくクリーチャー破壊することができるうえ
墓地にあることでデスゲート、リバイヴなどとシナジーできるお得感。

・タイムトリッパー
なんかおかしい。
ほんとうに強い。


構築さかのぼっていると
本当に速攻にめっぽう弱い。
シークレットクロックタワーをスペース割いて入れるべきだと思う。

ついでにレポ
1回戦vs扉
相手のアクション弱くて
6tラストライドで勝ち。

2回戦vs紅蓮ゾルゲ
妨害絡めていき
相手のNプレイが弱くそののち墳墓でマナ削いで
ヴォルグ立てるうちに相手の山から除去札減り
ヴォルグ2体、シューベルトでラストたてて勝ち。

3回戦vsデアリカズビート
トリッパーパクリオ絡めて妨害。
プレミして足し算間違えてラスト立てるの1t遅れるも
ラスト除去られず勝ち。

4回戦vs黒緑速攻
2枚目の盾ミスターアクア、3枚目の盾デスゲートとトリガー強くて
5マナじミカドガンヴィ、6マナじライデンでシューベルト立てて勝ち。

5回戦vs白黒赤イエス
先行3tコアクアンスタートから早期ラストで勝ち。

6回戦vsデアリカズビート
ひたすら除去して
ラスト簡単に立てて勝ち。

7回戦vs紅蓮ゾルゲ
理想の回りして
墳墓など妨害札が強かったのと
ザビミラでのおねがいヴォルグで3体出して勝ち。


あとちなみにΛにあたってないんですけど
Λは普通にしてたらだいたい勝てますね。


ぶっちゃけこの程度のデッキなら情報封鎖なんかしてもはずかしいんで笑

ほかにも知りたいデッキあったらコメントくれたら
場合によっては対応します^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
