

赤青白緑Nエクス



永久のリュウセイ・カイザー3
火焔タイガー・グレンオー2

母なる紋章1
父なる大地3
フェアリーライフ4
青銅の鎧4

アクアサーファー3
ブレインチャージャー1
ドンドン吸い込むナウ2
蒼狼の始祖アマテラス1
サイバー・N・ワールド4

光牙忍ハヤブサマル1
ダイヤモンド・ソード1
黙示賢者ソルハバキ2

龍仙ロマネスク1
超次元ホワイトグリーン・ホール3
ボルバルザーク・エクス4

超次元ゾーン
時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲータ3
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー2
アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー1
ブーストグレンオー/激龍王ガイアール・オウ・ドラゴン1
サンダー・ティーガ/雷獣ヴォルグ・ティーガ1


環境読みとしてはキリコ、速攻が多いと予想。
予想通りでした。

ピンポイント解説

ダイヤモンド・ソード
スローリーチェーン、ガブリエラといったキリコの定番の止め方を無効化。
3マナと低コストのため9マナでN→で使えるため
引いて気安く
また重要な白マナとして使えてかつマナからはソルハバキとホワイトグリーンから
回収できるため1枚でよくて強かったです。

火焔タイガー・グレンオー
黒緑にトリガーできるだけで勝ちが見えそうなくらい強いので。
ノーブルを最初は採用してたけど
赤マナを補えてかつノーブルと違ってSTなので採用。

青銅の鎧
最初はジャスミン優先かと思ってたんですけど
2→4で流れないのでこちらを採用。
紋章でエクス、ロマネスクの種になるところが強かったです。

父なる大地
キリコに対して1ランデスでN引っ張ればハンド稼げて
相手のN利用できて強かったです。
また3マナなのでマナが残ってその後にもプレイできますし。



こんくらい。

ほとんどE1です笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
