スポンサーサイト


関西CS


どうもぶぅです。

関西CSがありましたね。


前夜からのこととレポを書かせてもらいます。


前夜9時くらいにRUKIさんの家に着く。

来るときに安定の迷子。

smartなphoneに助けられてたどり着きました。

途中に公園があったけど野菜が野宿で台パンしてませんでした。
残念。
ツイッターのツイートみて王将で台パンしそうにはなったらしいけどw

で、ついてmurabo君、ぽちょむきん君、からあげ君が来るまで
野菜とまわして
来てからは適当にみんなでまわす。

自分はもうこの時点で使用するデッキ決めてたというか
1つしかまわしてなくて急遽デッキを練ろうとも思えなくて
枚数の調整くらいしかしてませんでした。

で、各自が主催のぽちょむきんCS、野菜CS、RUKICSたるものをしました。
ぽちょむきんCS
参加費150
優勝商品フォーエバーカイザー
黒緑×
からあげビート2○
白M×
キリコ○
でみんな勝率大して変わらず3-2でぽちょむきん君優勝。

野菜CS
参加費200
優勝エクス
2位サーフプロモ

覚えてないけど
野菜のキリコに負けて2位だったはず。

野菜優勝

RUKICS
参加費400
優勝計略プロモ
2位カイカイプロモ×2
3位サーフプロモ×2
4位PG×4

白M×○×

4決の総当り
黒緑○×○
キリコ××

結局全員勝率一緒でSPゲームで負け。


残飯すぎた・へ・

デッキシート書く前に急遽2枚ドンコムさすことに。

多分これが重要だったです。


それからオールでひたすらまわす。
からあげをぼこぼこにして遊ぶ。

なんでだろう?
からあげとやるとなぜかブンブンしてターンが返らない・__・
vaultランカー8位まじちょろいです・__・


それで会場に移動。


会場付近のマクドナルドでテラサバキさんたちとめぐり合い一緒に向かう。


会場到着。


デッキシート提出して着席。

ユウキングくん、ぐれーさん、おっくんとかも来てかなり盛り上がる。


で、予選。


関西CS
参加120くらい
使用赤青緑白Nエクス

1試合目
赤青緑白ドラゴンキリコ(ブルーアイズさん)
どっちが先行か忘れたけど
相手がそんなブーストできてなくて
こっちがライフ→ブレインチャージャーで流れて相手のマナ薄かったからNをプレイ。

返しに宝箱だけのプレイでターン返ってきたので
父なる大地で相手のNを引っ張ってきてさらにくわえたハンドからライフ2枚プレイ。
相手マナ5だったので殴ったらライフ2枚トリガー・__・

返しにキリコでリュウセイNサーフで
リュウセイでN破壊キリコトリプル食らう。
トリガーサーフでリュウセイバウンス。

ここからあんまり覚えてません><

でも最後は確かリュウセイどけて
エクス→エクス→リュウセイ→ハバキ→ダイヤモンドソードで
スロチェ埋められてたけど無効にして勝ち。

大地でN3回くらい引っ張りました。それが強かったです。


盾0-0○

2試合目
青黒緑t白ドルゲーザ

ライフスタートして4tNして
エクス→エクス→エクス→N
で殴ってサーフ踏んで耐えられるも
エクス→リュウセイして勝ち。

盾5-0○

3試合目
黒白緑超次元(ありひなさん)

なんか10マナでホワイトグリーン→Nできるのに
なぜかせずこれが決定的で負け。

盾0-3×


僕の卓何なんですかね?
6人中4人知り合いでした^^;

ぶぅ、ぐれーさん、volさん、ありひなさん・・・

でもなんとか予選2位通過


で決勝Tまで時間があったので飯食べに行くのに同行しました。

それから会場戻ってきてだべって
AKIさんとVGしてたら決勝T始まりました。


1回戦
黒緑速攻
こっち先行。
相手の超次元みてザビミラキリコと思ってタイガーグレンオーをチャージ。
これが決定的なミスで
ターン返してスナイプ出されてあへも・・・

ライフ3枚トリガーしてハヤブサもかんだけど
リュウセイ出したけどときすでに遅しで
相手のプレイうまくてジャスキルで負け。


結果養分・へ・



キリコ食うのにビートが多くキリコ食えるデッキという選択肢はよかったと思います。
プレイが残飯過ぎました。


それからサブトのE1には
そもそも2枚以外はE1なんで出ました。

8人トーナメント
商品勝つたびにエイリアン1パック

1回戦赤青白緑ビート

最後盾で何かしらトリガー来たら勝ちの時にトリガーDNAで勝ち。

2回戦赤青白緑Nエクス

リュウセイ先にだして
DNAで絶えられるも展開して出るクリーチャー殴りごろして勝ち

3回戦ドロマー豪遊

ソルハバキで強引にリュウセイ回収して
5マナでハンドがNとリュウセイ

相手リュウセイいるのわかってたけど特効でハンデス
見事にN抜かれて負け。

エイリアン2パックからはエビセンとジオブロンズ出ました。
精神アド。


それ終わってからは準決見て疲れて帰りました。



交友できて本当にたのしかったです。

みなさんありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
