

E1京都大会レポ




使用
青黒ヴォルグ



予選

1試合目
黒抜き4cエクス
先行もらって2tハンデスからぶん回らして
解体ジェニーでハンド確認
そこで呪文落として
次のターンにバイスカイザー
その返しにシューティング→ガイアールカイザー
されるもそのおかげで墓地に呪文が6枚になり
ミカド→ヴォルグとバイスカイザー
そこでNが飛んできて
返しに特攻を破壊せずに召喚→リバイヴキルキル
エクスシューティングで盾0にされるも
返しに場を破壊したあとに盾割ってDNA踏むもその返しにSA出されなくて勝ち。

盾0

2試合目
赤緑ハンター速攻

後攻スタートで
2tタッチ→3t特攻に対して
相手が2tオジサン?→3t何とかホーン→4tポレゴンジョーンズ
かなんかで
STなくてマナためずにトップ投げられただけで負け。

盾0

3試合目
同系

まず勝つには前提の条件としてLOで勝ってはいけないという。
最低でも盾3ないとその時点で予選落ち。

先行とってしまうも逆に初手がサーフとドロソ2枚でかなり強い。
なんなく2tハンデス→3tコアクアンで3hit
解体投げてハンド確認しながら
次も解体
してヴォルグ

普通ならここでターンを返すけど
相手の場にセブコアクマンと解体がいて
どうするか考えたけど相手のハンド弱かったし盾なぐられるのがいやで殴り返しさせたくてしかたなく解体でビート。
1枚目でサーフ踏んでヴォルグ返されて
返しに殴り返しで盾2になってこの時点で負け。

ハンドに次元2枚とバイスカイザー持ってて
相手にはマナ落ち見えてたから普通にやれてればLOで勝ててたと思う。


盾0




結果
1-2の残飯


除去トリガー10枚入れても出ないときは出ないものですね。
2試合連続ノートリでした。

あー弱すぎる。


来年はがんばりたいです。



会場での出来事やその前日のことなどについては別の記事書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
