

関東CS

成人式のまえでしたけど実家に戻る前にいけば問題ないってことで参加してきました。


使用黒緑速攻

1回戦赤青緑t白刃鬼
1本目後攻
はやぶさを挟まれてしまい8マナまで伸びてしまいシシガミで負け

2本目先行
先行だったのでごり押しで勝ち

3本目後攻
ブーストをしっかりされたうえにライフを1枚踏んだことによりシシガミが間に合ってしまい負け

×○×

2回戦赤青白黒緑キューブ
1本目先行
初手がベルギスキクチカレイコキリントリッパーではあったけど先行だったこともありキクチをたててミサイル来なくて勝ち

2本目後攻
お祈りしながら猿パンでなにも踏まないで勝ち

○○

3回戦不戦勝

卓が2-1が4人でそのままあがり

スイスドロー
1回戦赤白t青ハンタービート
1本目後攻
後攻ということもあったけど不利ついてる部分が大きく出て負け

2本目先行
ワンパンサプライズホールだったけどスナイプとデスマーチで持ち直したけどもう1度サプライズホール踏んで負け

××

2回戦赤青白緑刃鬼
1本目後攻
吸い込む、ライフ、ライフって踏んで相手がスロチェしこんだから違う盾殴ったらそれもスロチェで負け

2本目先行
動きが強く早く勝ち

3本目後攻
スーパーヒーロー握られたら負けってところだったけど握られてなかったこともあり勝ち

○×○

3回戦赤青黒白シャチホコ
1本目イコール2本目
ウィニーのごり押しを返すことができる回答が来なくて勝ち

○○

4回戦赤青白黒緑キューブ
1本目後攻
後3のワンパンでキューブからモーツァルトがでてそれがもっともな原因で負け

2本目先行
ザビクローナスマーチキリン

3本目後攻
カレイコが除去されず勝ち

○×○

オポーネントの結果予選落ち


デッキ選択としては黒緑大正解でした

どうしても勝てないところに負けたという感じでしたが
ダルマンディを入れない理由があとからないことに気づき構築が弱かったです。
久しぶりにジュエルやらキューブやらのストレスのたまらないデュエルマスターズでした

おやつ使用デッキ

正式名相がわからないのでわかる程度の略称で

赤青緑黒シューゲイザー
シューゲイザー4
逆転プリン3
キリュージルヴェス4
フェアリーライフ4
ピクシーライフ4
解体人形ジェニー4
どんどん吸い込むナウ4
プロメテウス3
エナジーホール3
ミランダ1
カモンピッピー1
弾丸リュウセイ1
ミツルギブースト1
ヤミノカムスター1
オチャッピィ2

勝利プリン
勝利リュウセイ
アンタッチャブル2
ブーストグレンオー
マティーニ
魂の大番長
BAGOOOONパンツァー


・ヤミノカムスター
ブーストを引けなかった時の4コススタートを防ぐ可能性を秘め、かつ5枚めの解体人形という役割で採用。
ここの枠は間違ってなかったと思います。

・弾丸リュウセイ
ビマナ、キューブ相手に出したい場面やミラーで出してしまえばあいてはかえしに強いプレイが潰れることもあり強めくらいの強さだったと思います

・次元について
負けてる試合にノーブルエンフォーサー棒立ちというのがあったこともあり確実にツッパリキシは積むべきだったと思います。
魂の大番長はミランダからしかでないためここの枠がつっぱりきしだったんじゃないかなぁと思います


完全に調整不足でした、
40枚借りたものをちょこっと強そうでいじって見ただけって感じですね。

おやつCS

いってきました

かなり旅行感覚で調整と言っても回してたデッキが弱いってなって気づくこと以外は意味のない少ない時間のみといったかんじでの参加でした。


チーム
ぶろ
あふろどれわん
まさやブッコロだべや

使用赤青緑黒シューゲイザー

1回戦
赤黒緑シューゲイザー

エンターテイナーを立てられて辛い状況に

調整不足もありトップのシューゲイザーを投げてキリューアタックプリンでプリンにキリューの効果が適用されると勘違い。
もうごり押しプランしかなくてあいてもジャスキルプラス1打点作って完全に負けと思ったけど、青の強いところ?の吸い込むとプリンを踏んでもらって返しに勝ち


チーム○
2回戦キューブ

溜め込んでもあんまり意味ないとは思ってたんですけどそれ以外にやることもなく溜め込んでパンチ
どこかでホーブラ踏んでジュエルがめくれて返しに修羅覇で負け

×
チーム○

3回戦ヒラメキスネーク
こっち先行ブーストブーストおちゃの返しにドレーンガブ+シャドウでターンが返ってきてピクシーライフからプリン回収して寝かしてオチャだダイレクト
相手が自爆して勝ち。

チーム○

4回戦赤黒緑シューゲイザー

あまりいいハンドじゃなかったイメージはあるけどトリッパーにテンポをしっかり掴まれてそのまま負けに直結って感じでした。

×

チーム×

5回戦

打点作ってジュエル以外なら勝ちってとこでジュエルで負け

チーム×


チーム3-2オポで予選抜け

1回戦キューブ
相手のハンドも弱く溜め込む意味のないキューブ相手に次元ビートできる手札だったので
ブースト→解体→ミランダリュウセイ
解体パンチでワンパンジュエル

エナホでもう1かいリュウセイ立ててパンチキューブヴィルヘルム
ここを1パンにする意味もないのでもう1パンキューブ鬼修羅で負け。

チーム×

すごく戦犯でもうしわけなかったです。
いまのデュエルマスターズって感じでしたね。

兎にも角にもチームを組んでくれたお二人には感謝です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


個人
使用赤白黒緑キューブ

1回戦
黒緑ウィニー
相手のキクチをミサイルバーストで飛ばせはしたけどWGHまたは2枚め以降のミサイルなくまけ

2回戦
すいません勝ったことしか覚えてないです。

3回戦
ウィニー
トリガーのキューブでヴィルヘルムがめくれてくれたおかげで勝ち

4回戦
ドロマー
キクチ立てられて相性的にまけたと思ったけどトップでミサイル引けてキクチどけたつぎのターンキューブ覇でそのまま勝ち
自分でもしょうもないと思ったけどいままでたくさんキューブにやられてきたからたまには許してください

決勝1回戦
ドロマー
相性を埋めるひきをできないで負け


キューブ自体構築の迷走した未完成のもので相性よく取れてるシューゲイザー踏めないと勝てない、勝ちきれないと思いました。
選択肢としては間違ってたとおもいます。でも最後の可能性が高かったんで笑


5人チーム

まさる(はるまき
しもだいら(あー
たかひろ(ぱるふぁん
宮田(あっつん
小倉唯ちゃん(ぼこP


1回戦
ドロマーイエス
相性でって感じ

チーム4-1
2回戦
白黒イエス
相手のつっぱを盾で返せて○
チーム5-0
3回戦ばき
スローリーチェーン…
×
チーム0-5
4回戦
ドロマー
ピクシーでトップにじじゃなければってとこで虹だったのとかノーブルで全部止まって最後時間切れ盾差で勝ちそうなところをヴォルグでLOしてまけあ
×

チーム0-5


おやつはこんな感じでした

シューゲイザー2回くらいしかまわさずにぎったんですがそのあと回せば回すほど弱さを見せていき現環境では自分としては握りたくないかなぁって印象でした
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
