

VG堺CS



使用撃退


1回戦撃退 

きれいにタルトゥ使えたのとレイジングの差で勝ち

2回戦抹消(セイバー)

3点ロングシュート殴る順番ミスでトリガーのって守りきられて負け

3回戦撃退

ライド事故したけど余裕○

4回戦撃退

先上がりレイジングで勝ち○


個人3-1
チーム2-2でした

組んでくれたこはるさん、相川くんありがとうございました

VG千葉CS

使用撃退者


1回戦撃退者
後攻
ライドが2で5ターンとまってまけ。

2ターン目に両R19ラインをつくり4点いれれたんでレイジングさえなければ殴り殺せるかなーって思ってたらヒール2回されました。

2回戦撃退者
先行
ライドが1でとまってまけ。
とくになし。

3回戦スパイク
とくになんなく勝ち


4回戦撃退者
さきあがりしてレイジングさきにうててそこから2回目のレイジングもきて勝ち

5回戦抹消
あいて後3でクロスされるもモルドレイジングでごり押して
2回目のレイジングも最後にできてさらにごり押してかち。


3-2でした。

第4回ふぁてくろCS


チーム
先鋒 新垣あやてたん 抹消者
中堅 小倉唯ちゃん リンクJK
大将 you 撃退者

1回戦撃退者
ガントライドでずっと相手を3点で止めてひたすら焼いて☆乗せてアタックするも綺麗にさばかれて負け。

ディセに乗らなかったのとガードしたところで勝てるか怪しいところで4ノーしないでガードしちゃったのが大きな敗因だと思います。

チーム×○×

2回戦宝石
なにもしてないけど○

チーム○○×

3回戦エイゼル
1回4点からLB使われたのちのアタックでヒールがすこし辛かったけど特に問題なく勝ち。

チーム○××

4回戦リンクJK
3点点欲しいところでノーダブクリで死亡。
まさるさんのきもちと1枚目に乗った時に「あ、次☆乗るわ」って感覚のふたつを味わえました。
これで僕もリバースファイター(1回も呪縛されてない)

チーム××○

5回戦抹消者
00223
トップデモリッション
そこからひたすらトリガーだけで勝ちなくらい捲り強くて相手のプレイ関係なく勝ち。

チーム○×○

予選落ち


1回戦の撃退を拾えなかったのが確実に負けを導いてしまっていた。
あそこの4ノーそれに限る。

ほんとうに申し訳なかったです。

組んでくれたふたりありがとうございました!!

2013年ファイターズロード


使用 抹消者

1回戦まさるさん


内容全然覚えれてないんですけど
こっちが0フラして先4tでもまともなラインをつくれず

相手は相手でアタッカーばかり積もってアタッカーをガードに使うしかないみたいな展開に。

あまりにも相手のトリガー見えてなかったのでダブクリで負けると思い2万切って案の定ダブクリされるのを防ぐも
最後つめて手札にディセンダントで4ノー成功で勝ちってところでトップちょうおうされて星がついてしまい負け。

2万きらないで1万5千でよかったのと0フラした時にG0をもうすこしガンガン投げておけばよかったっていうのが敗因だと思います。


2回戦エンジェルフェザー
G3フラッド
相手後攻アタックドロートリガー
後攻2tライド、7kスペコ成功から6面展開してきてアタッククリティカルがめくれてしまう
この時点で負けが決まったみたいな感じです。

いちおうワンちゃんかけて相手は相手で手札ほとんど公開してて不明札2枚だったので2点から殺せるボーイングガントして星たくさん載せて3万でアタックするも案の定完全ガードされてしまい負け。



0-2でした。


2試合目に関してはどうしようもないと割り切るしかないとおもっています。
ほんとうはどうしようもないなんて思いたくないんですけどどうしてもミスが見つからない。
1試合目に関しては当日はトップちょうおうが、0フラがと言ってたんですけど今思い返してみたら構築でボーイングを1枚増やしデスサイズを1枚抜いてしまった。
結果CBにライフェニが落ちてしまいしっかり使えなかったっていうのと
シュキをカストルにしていれば先4で手札交換ができていたと考えればそれも構築上のミスだったのかもしれないです。結果論になるんですけどその次のカードはクリティカルトリガーだったので解決にはなっていないんですけどね。


もっとヴァンガードやりこまないと勝てないと思いました。
公式はいまのところ2-11ですw
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
