

デッキいろいろ



おやつCS使用デッキ
黒緑超次元

フェアリーライフ4
霞み妖精ジャスミン4
鼓動する石版1
オチャッピィ1
拷問ロストマインド3
解体人形ジェニー3
父なる大地2
地獄門デスゲート3
超次元フェアリーホール3
超次元ミカドホール4
超次元バイスホール4
ミランダ1
ヤミノザンジ2
魔天降臨2
希望の親衛隊ファンク3

キルキルヤヌスディアスガンヴィートジオザマン勝利リュウセイ勝利ガイアール

よかった点
・思い切ってロストマインド3枚

反省
・オチャッピィ抜いてフェアリーホールorデスゲートでした。


使用しようとしてたデッキ
ドロマー

マインドリセット3
特攻3
パクリオ3
超次元ミカドホール4
超次元リバイヴホール3
超次元バイスホール2
セブコアクマン3
エナジーライト2
コアクアンのおつかい2
希望の親衛隊ファンク3
ハヤブサマル1
ミスターアクア4
魂と記憶の盾1
天使と悪魔の墳墓2
復活の祈祷師ザビミラ2
地獄門デスゲート2

ヴォルグ3
シュバル2
ガンヴィ
勝利ガイアール
ディアス

反省
・1回も回してない
・もはや頭の中でしか組んでない

シータ
ギフト4
N4
ベニジシ4
ゾルゲ4
ボルホ4
ライフ4
ジャスミン4
吸い込む4
ギルギル4
みらんだ1
シューティング1
ハヤブサ1
永久1

反省
・使うわけない

刃牙
必勝の頂鬼カイザー「刃鬼」2
光牙忍ハヤブサマル1
ドンドン吸い込むナウ4
永遠のリュウセイ・カイザー2
勝利宣言 鬼丸「覇」2
フェアリー・ライフ4
セブンス・タワー1
ガチンコ・ルーレット3
無双竜鬼ミツルギブースト2
ボルバルザーク・エクス1
フォーチュン・スロット2
再誕の社1
偽りの王 ヴィルヘルム3
ノーブル・エンフォーサー1
希望の親衛隊ファンク3
威牙の幻ハンゾウ1
蒼狼の始祖アマテラス1
ピクシーライフ3
クリスタルメモリー2
赤のVRの忍者のやつ1
オチャッピィ1
サイバーNワールド1

反省
・回してないです。

おわり。

第2回ふぁてくろCS


いってきました


使用デッキ抹消者


1回戦騎士王
相手1tライド事故もヒール3回されて超余裕ってわけでもなくて
1回ブチ抜きの機会を与えることになるもブチ抜かれなくて勝ち

2回戦抹消(スイープ)
数えれないほどのプレイミスをしてたっぽいです。
もういろいろやばかったです。
けど相手4点でクリクリで両Rにクリティカルつけて勝ち

3回戦もーちゃん
先行3tクリクリするも
ダメージレースで差をつけすぎて相手のがんばす3点から殺される状況を作ってしまい
ディセンダントに乗り直せば楽だったらしいけど
手札に0抱えすぎてRだせなかったのもあったりで
最後クリ乗ったら負けってところでイエロージェム台パンで負け

4回戦守護天使
トリガー差3以上付けられてたけどなんか余裕で勝ち


3-1でもーちゃんが4-0で最後の相手階段だったっぽくてオポ高くて予選抜け

1回戦ヴァーミリオン
1本目相手ライド事故勝ち

2本目多分ヒール2回くらいされて負け

3本目4点でつめて最後シュキ21ラインとちょうおうで吸ってガンバス21作ってくりのせて勝ち

2回戦エイゼル
1本目ヒール2回と真ん中がずっとエイゼルで出てくるカードもひたすら強くて負け

2本目プラチナライドだったから勝ち

3本目こっちがヒール2回して余裕に見えてたけどいうて相手も2回ヒールしてたからとんとん
あいてプラチナライドだったけどリソース切れて最後エイゼルライドしてゴリ押ししてくるもしのいで勝ち

準決勝
もーちゃん
1本目6ヒールで負けだけどなんかもっとなかったかなぁ、動画とかとっておきたかった

2本目Vディセで裏にライフェニ置けばいいのにシュキ置いちゃってRにライフェニとG3でライン作っちゃうプレミが響いて負け

3決
1本目相手先行
ここから全然覚えてない
負け
2本目
勝ち
3本目
G0のまま2tで投了


4位でした。

すごく悔しいです、
特に準決2本目のプレイミス

確実にシュキ、ちょうおうの構築をしていなかったり封竜出てからのプレイ不足ですね。

シュキ、ちょうおうめちゃくちゃ強いです。

おやつCS Spring


関西に行く用事があったのでついでに行ってきました。
チームに入れてくれる人もいたということですし




チーム
A こうちゃ(ほも)白刃牙
B ぶぅ(現はるまき)黒緑次元
C こばやし(とーあ)黒緑速攻



1回戦
赤青緑ビッグマナ

1本目
全く覚えてないです。勝ち

2本目
ブースト解体で相手の手札見ると4枚すべて2コスブーストで
返しに3枚使われて8マナに
こっち多分フェアリーホールかなんかでキルキル立てたはず
返しにマナ爆誕でババンバンバンでマナをひたすら伸ばされる
こっちディアスを立てる
相手1tとくになし
こっち勝利リュウセイ立てる
相手トップフォーチュンからゾルゲとボルシャックホール回収
ゾルゲメビウスされて場を崩されるも相手もミスでディアスがのこっている
そこからアタックされるもトリガーで返してディアスで返して勝ち
みたいな感じだったはず

○○
チーム×○○
2回戦
赤緑ギフト

1本目=2本目

ファンクとかいろいろ使って勝ち

○○
チーム○○○
3回戦
獰猛ブラスター

1本目
打点キルキルリュウセイジオザマン手札にホールで殴るかーって思ったらホーブラ獰猛モーツァルトで返されて鬼丸覇に殴られて負け

2本目
ロストマインドげきつよ
勝ち

3本目
ロストマインド打ったか覚えてないけど打ったきがする
最後盾からホーブラ出て焦ったけど勝ち

×○○
チーム×○×


4回戦
白黒イエス
1本目=2本目
覚えてないけど勝ち

○○
チーム?○○

5回戦
VG日本代表
ブースト引けない
相手ブーストロスマイでほぼはんですタイアリ

××
チーム××○


チーム3-2個人4-1

でした

チーム組んでくれた2人はありがとうございました!!

CS始まる前もVG
CS終わったあともVGして
DMは12戦しかしてないような僕と組んでくれたのはありがたいです


にしてもやっぱりおやつCSは
CSのなかでずば抜けてたのしいですね!!


やっぱりいろんな地方から人が集まるからかもしれないですね

次もおやつは出たいですねぇ
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
