

2012年DM総括


今年のCS、公式は年内にはもうなさそうで次は中部、おやつになるので2012年の総括何か役に立つことがあるかも。あとあとで。っていう自己満足


2月
新殿堂CS 再誕NX 4-4予選上がり 1-2で1回戦落ちベスト16

東海CS 再誕NX4-1予選上がり 1回戦で負けて落ちベスト16

ありひなCS 根暗ザビミラ 1-2予選落ち

福島CS たのしんごコン 8-2 2-1 1-2 ベスト8

第2回下町CS 6-2 0-21回戦負けベスト32

第3回川崎CS 4-4で4回戦ドロップ

第1回中部CS 2-1 1回戦勝ち2回戦負け ベスト16

おやつ中部 チーム3-2 個人2-2 予選落ち

第4回川崎 午前3-2 午後0-2ドロップ
川崎チーム 8-5(3-2) 決勝T2-2(1-1)ベスト8

おやつ埼玉 4-0 決勝T3回戦負け 3決勝ち 3位

おやつ奈良 3-1 決勝T2回戦負け べスト8

第2回中部 個人1-1-1 チーム2-3ベスト16

第3回下町 3-3予選落ち

岐阜 チーム2-2個人2-1 決勝T1回戦負け ベスト32

エリア代表関東 2-1 決勝T2回戦負け ベスト32


予選落ちしすぎですね。
6回もしてる。

まぁ予選落ちも決勝1没も変わらないんですけどね。

こうしてみるとこの1年間本当に大会出たなぁ。
いろいろな出会いがありました。

もっと安定して勝てるようなプレイヤーになりたいですね。

エリア代表関東


使用赤黒緑獰猛覇エレガンスローゼス


1回戦
赤黒緑白獰猛
先行
ライフ→ライフプラン→青銅青銅
相手ブーストとくになしでこっち獰猛覇でなぐって勝ち。
○盾5

2回戦
えばとさん
内容は伏せさせていただきます。
×盾0

3回戦
白緑アリバイマドンナ
後攻
ライフ→ライフプラン→ライフ青銅→獰猛
で相手ブースト遅かったからガンス出してローゼス出して覇で勝ち
○盾5

盾10 2-1で予選通過

決勝T1回戦
青黒緑ビート
ライフ→ライフプランでタイガーもってきて溜め込みをすべてさばいて
ローズそーさらー出して覇につなげて勝ち



決勝T2回戦
赤黒白緑獰猛覇

後攻相手事故に分回るも
12マナ時相手ハンドレスでローズそーさらープレイして獰猛するか獰猛で確実に覇出すか考えて
盤面が青銅、トリプルマウス×2ローゼスエレガンスとよっぽどのことがない限り大丈夫ということで獰猛をプレイして覇でアタック1枚目でタイガー2枚目でハンドを踏んでジャッジも負けて
返しにジャッジに負けて負け。

×

ベスト32

最後のはさすがになかった。普通にソーサらー出して獰猛できなくてもターン返して相手トップで解決できるのって覇でガチンコ勝ち続けるくらいしかなかったから明らかにこっちが弱い。
本当にふがいない負け方でした。


一応レシピはtwitterであげたんで気になる方がいれば見てみてください。

正直デッキは強くないです。
でも根暗系統のゼニスには結局ガンス→ローゼスが一番強いですし
獰猛覇にはエレガンスと両刀するのが強いと思いました。

岐阜CS


チーム
A:ぴーまん B:PG C:花音あど

使用 のうきんNX覇
1回戦
よしかわともゆき選手 黒緑
ホワイトグリーンあったら勝てたけどなくて負け。

2回戦
同系
先出しローゼス負け

3回戦
黒緑
ゆあたりで崩して覇で勝ち

4回戦
ドロザビ
湯あたりでくずして覇でアタックジャッジ負けるも勝ち

チーム1-3 個人2-2予選落ち

個人

1回戦
こうちゃ Θランデスビート
覇で勝ち
○盾5
2回戦
Λ
8マナ時に相手ボルホなさそうだったから
セブンスホワイトグリーンかホワイトグリーンだけして次セブンスエクスか迷って
後者を選んだら相手に父大Nで崩されて
あがきでNでダブルブレイクしたあとに負け
×盾0
3回戦
根暗
すごいテンポよくて覇で勝ち
○盾11

で2位通過

決勝T1回戦
5色ミラミス

ジャスキルの勇気がなくて負け

結果ベスト32

岐阜CSは負けはしたけどすごい楽しいCSでした!!

さんらいといえろーおーばーどらいぶ(花・з・)〜♪

なんか更新頻度下がってきてる説。
どうも花音あどことぶぅです。
最近はいろいろな名前を使っている気がしますね。
そんなことはおいといて最近のことまたつづっておこうかなって笑

10月はたしかちゃんと最後まで書いたはずだいたい


11月3日 バイト→宮田の家へたのと泊まりに行く→宮田寝たけどオールで回す
11月4日 なぜか一晩中デアリ調整してたのに変更してごえもんきーで負け
      お昼に亀戸餃子

亀戸ぎょうざ 1皿250円 1人2皿から注文でわんこそばのように1皿ずつ増やしていく
       焼きたての餃子はパリパリの焼き目にもちもちの生地
       シンプルの餃子のおいしいが出てくる1品でした
       正直ライスと食べたかったです

      でCSのあとは俺、宮田、紫音、せつにゃん、たの(彼は起きることはなかった)でカラオケ楽しかった。

11月5日 疲れて学校遅刻からのバイト特に変わりない日
11月6日 安定の寝坊からの学校からのバイト特に変わりない日
11月7日 バイトがなかったから学校からのスロットからの負けてふてくされてvault
11月8日 安定の寝坊からの学校からのバイト特に変わりない日
11月9日 重力しんぱし~からの握手券②を求めてCDを剥く→5枚目で当たる^^
      2分の1を5回でようやくあたるという確率の事象を求めよ
11月10日14時からバイトで暇を持て余してたから掃除してたら権利書なくしたことに気が付く少年が1人いた。その少年の気持ちを140文字以内で答えよ
      バイトからのたのしんごのいえへ  
      駅で電車を目の前に走るが進行方向もわからない関東の大人たちのせいで下りを
進んでいるのに前方から人が来て進めなくて目の前で電車をのがした少年の
気持ちを140字以内で答えよ
11月11日オールでDMしてからの握手会 寒すぎ トイレ我慢でライブ地蔵きめた。
      関東の握手会は感動するくらい関西よりマナー全然いいし運営しやすそうだった。
      そして列並んでる時の後ろにいた関西弁にいらいらした。
      それにしてもゆきりんかわいかったしドラマ主演ソロレーベルソロCD発売日決定と
      おめでたかったな!!
      移籍組はがんばってほしい

こんな感じです。

第3回下町CS

使用 赤青緑黒t白ごえもんきー
1回戦Λ
1本目
先行とられてアシダケ→化身アシダケワンパン→ボルホ勝利リュウセイ
で負け
このボルホ勝利リュウセイされたのはマナチャージミスって青マナ埋めなかったのが原因。
プレイ雑魚すぎまん
2本目
盾2次ゴエモンキーってところでGENJIでごり押されて負け

2回戦ドロマーイエス
1本目
ぶん回して相手投了
2本目
チャクラでビートされててゴエモンキー出すもマナが強くなくチャクラが止まらず負け。
3本目
吸い込むがマナにも場にも1枚も見えていないのにじり貧になりながらチャクラ出されてそれが通ってしまい
殴られた盾からきたセブンスうったら吸い込む吸い込む吸い込むして相手に煽られて負け

3回戦やしろーぜす
餃子をおごってもらった


2回戦の相手さすがにきつい。いちいちセブンス吸い込む3落ちしたときに一言余計なこという必要ないじゃんね。それもわざとらしくぼそっと。気分悪い。
マナーというか人としてないなぁって思った。

でも下町はどっちかというとCSよりカラオケ楽しかったし亀戸餃子おいしかったからよかった。

次岐阜ですね。
頑張ります。
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
