

第2回中部CS 続き


チームについてと前日のおやつ


チーム
使用しゃちょーΛ

A:社長 B:ちんげも豊 C:ぶぅ


1回戦
根暗

マナクライシス入りみたいで2回うたれて5になかなかたどり着けないも
2→4→ハチ公で場数展開して相手勝手にじり貧になったので溜め込んで勝ち。



チーム×○○

ここで僕の仕事は終わりました。

2回戦 ぬ、チーム


相手ブーストなしに対して2→ハチ公→Λ
で、勝てる兆しがあると思ったらDNA踏んで盾増えて次の相手のターンにDNA手打ちされてまた盾増えて
ミラミスからゾルゲ出てきてサーフで返すもホーガンブラスターからシャロめくれてガイアールカイザーで湿れなくされる。
次のターンにリュウセイだされて負け。

チーム○××

3回戦
黒緑次元
相手ブーストなくて特になにも問題なく勝ち。

チーム○○○

4回戦 あーいきそうチーム
赤緑ギフト
トップタイガで分からされて負け。

チーム○○×

予選通過

決勝T1回戦 さんだーすさんチーム
黒さる
初手が赤緑
で赤緑の動きしかできなくて赤緑の動きしてたら
ファンクファンクでイった。

チーム○××


すいませんでした。


あきらかな調整不足。握る予定もなしにいきなりΛ握ったのが駄目でした。


で前日のおやつの話。

おやつのじかんDR

使用ブレインストームさる

1回戦
黒NX
1本目ブーストかみ合われてサルで負け。
2本目ライフ→ジャスミンブレイン→社セブンス→Nあざーした
3本目あいてのマナにさる2枚落ちて相手引けずにこっちブーストできてなくて死んでたけど12マナでセブンスでエクス落ちてさる起動勝ち。

2回戦
Takaどろまー
1本目トップが強いんだよ。じゃーな
2本目ブレインストームで先行4tNを演出。おつかれい

3回戦
Λ
1本目=2本目
なんでそんなに早漏なんだ。2コスですぐに殴られたりこっちマナないのに勝利リュウセイ立てて殴られたりでどこもトリガー踏んでもらえず負け。


で、そのあとおやつのおじさんが遠征勢多かったからもう1回1BOX開いてくれました。

使用ちんげΛ
不戦勝
2回戦
半田の皇帝おぐりさん ミラミス
1本目=2本目
強いトリガー踏まずに勝ち

3回戦
ちゅてる イエス
1本目制圧されて負け
2本目相手のプレミにトップGENJIで分からせた。
3本目覚えてないけど勝ち

4回戦
じゃっくろみどり
1本目=2本目
化身でトリガー把握してにやにやして勝ち。

決勝
Takaどろまー
1本目プレイこっちへたくそすぎて負け。
2本目なにがあったか覚えてない。
3本目トップ吸い込む強い

優勝

くじ引きでもらうboxきめるときにみんなまんなかってうっさいから真ん中引いたら一番はずれのディアスの弾wwwもう信じない。


正直今回の中部はカードよりカラオケやさばきさんやらすごさんがおもしろいCSでしたw

中部CSは運営が本当にすばらしいので次も参加したいですね。引退してなかったら。

第2回中部CS

使用ブレインストーム猿

予選
1回戦どろまーいえす

相手のプレイがよくわからなかったけどブーストがライフばかりで序盤動いたので相手の先行トリッパー→バトウに負けた感じ。

負け

2回戦獰猛コン

ブーストで差がついてたうえにあいてのなぞのNプレイでセブンスひいて
セブンス→ホワグリで盾5にしてエンシェンと吸い込むでマナ伸ばしてから猿でかち。

3回戦トリーヴァt悠久アルファ?
よくわからないデッキ。

猿起動から打点増やしてテラ出してターン渡して次のターン殴ったらアポカリ踏んで
相手の場の不滅覚醒。
そこからハンドに残しといた社でまなを一気に戻してNしてる間にシュヴァルたてられる。

相手ターン中に時間切れで次の自分のターンまでで自分8マナ。

あいてがとどめさせずにターン帰ってくる。

そこで相手のシュヴァル利用してセブンスで手札減らさずにマナ増やしてエクス猿からホワグリと吸い込むとNとエクスとセブンスをひたすら回して8→24マナまで増やしてザビミラ3回出すもすべて悠久でたえられ、仕方なくヴォルグ2プリン2からラスト作ってりゅうせい立てて場にりゅうせいどいてもNプリンエクスラストが殴れる状態をつくるも殴ったら吸い込む踏んでリュウセイ返されあげく不滅おろちされてブロッカー増えて1打点足りなくて引き分け。

1-1-1
予選落ち。

2位通過盾5で勝ってたら予選抜けだったしこんなんあまえだけど相手はわんちゃんもうないのに(勝率的に)ここまで耐えられてもうなんか向いてないと思ったし、俺なんか悪いことしたのかな?って感じだった(笑)

チームはあとで更新します

観察日記2

今回は「はいっこんばんわ」でおなじみのてらわろちことテラサバキさんについて観察日記を書いていきます。


まずはてらわろち以外の呼ばれかた
・てらさばき
・サバキング
・さばたん
・わろちてら
・わろち

あと本人に怒られるので本名系統はやめておきます。

本人はドイツ人とさっかくしているみたいです。
ばなな!!

わろちさんの名言
・ばなな
・はいっこんばんわ
・ななてるまる
・それはおもしろいね(棒)
・しらんがな
・私はかつてvault1位だった男だ
・ぶぅは第4世代だね。私は第1世代だ。
・私はつまらん人間だよ


あと親には頭が上がりません。

ばかな!!と言っているんですがみんなにはばなな!!と聞こえています。ばなな

わろちさん
ばなな

この人の面白さは言葉で表現できないおもしろさです。
ばなな

みんな大好きわろちさん
ばなな

観察日記1

今日はみなさんご存じ水谷ことユウキングさんについて書いていこうと思います。


戦歴
・第1回金沢best8
・東海午後best8
・第2回尾張best8
・第1回川崎チームbest8
・第1回静岡best4

ユウキング以外の名前
・オゼキング
・犯罪者Y
・じゃかるた
・ちんげも豊
・水谷豊
・山P


今年受験生。中学3年生。


生まれは和歌山県らしいです。
特徴としては身長160程度の細身の体で常に鼻の下を伸ばしています。
得意のポーズはこまねち。
髪の毛は剛毛。ちんげと間違えられるほどの剛毛の持ち主です。
アイロンに40分はかかるという。
主に職業は学生ですが、だいたい16時起床のスカイプスタートで就寝が6時。
これがこのユウキングさんの生活の基盤となるリズムになります。

食に関してもリズムのずれが激しく2時以降にカップめんを食べることがおおいです。
好きな人物はわろちさんことテラサバキさん。
このふたりは付き合っています。

それから駄々をよくこねます。
煽りすぎると猫に変身します。
人の家では土下座をしながら寝ます。

最近隔離にさらされました。本人曰く「アドでしかない!!」とのことです。
「あれを隔離に載せたやつはゆーせんかもうひとりのやつだ!!」とのことです。

最近の中学生は激しいですね。

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
