スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の奴らの本拠地

どうもぶぅです。


毎日更新はなかなか厳しいものを感じます。


昨日は秋葉カーキンDR→ツアー→西葛西の順に回りました。

ついに行きましたよ西葛西!!
あのお笑いTCGプレイヤーのえじまさん、よくえじまに間違えられるすべるるるさん、パニしょーしみでぃ、俺の彼女あふろ、うぇい↑うぇい↑ぽんぽ~んなきゃらうぇいとエンターテイナーたちの土地です!!


とりあえずレポ。

秋葉カーキン
参加16くらい
使用ゴエモンキードラゴンNX

1回戦
黒緑ジャンク
ライフ→ライフ、セブンス→セブンスで
手札0の10マナでN、吸い込む、スロット引けばいい場面作ってN引いて勝ち。

2回戦
赤緑ギフト
ホワグリ、スロチェ絡めて遅延して
時間制限来たターンに
ゴエモンキーからエクス3リュウセイ1デルフ1ヴァルキリアス1立てて勝ち。

残り4人でスイス

きゃらうぇい NX
後攻初動ホワグリカイマン
吸い込まれなくてアタックしたらハヤブサ。
返しにロマネだされてマナ差できてペースとられて負け。

りょういちくん デアリガス
後攻初動吸い込む
相手まんま→まんま→まんま

強い動きされてないのに盾まで弱くて負け。


涼宮くん ゴエモンキーNXザビミラ

序盤妥当な動き。
あいてマナ弱くてなかなかゴエモンキーだせなくてこっちマナ11のときに妥協のNしてもらうも6枚引いて1枚も見えてないエクス引けずに負け。

0-3みんなの養分☆

デッキ弱くないし割と割り切ってた。


それからツアー

特賞7番違いではずして台パン。

飯に移動。

がいじんがZIPの取材受けててじゃんけんして負けたから煽りにいったらカメラマンがすごいにらんできて爆笑

ふうりゅうたべて
フル○ン○の買い取りして
またツアー。

なんか運営がのりのりだった。
きもちわるい津田沼のしゃーかー沸いててうざかった。

結局2回ともホワイト当たらなかった。

でも涼宮くんとフリーして良いデッキ見せてもらった、あどどどどd

ツアーご
西葛西にくたさんと楽とでおじゃましました。

がちで青空デュエル笑ッ
ピットインの店員さんなじみやすい良い人!!
なぜか俺もくたさんも知られてた。
楽も見かけたことあったらしいし。

なんか地域密着してる感じで
かなり好印象だった。

また行きます笑ッ
スポンサーサイト

想定した通りの結果・・・



どうもぶぅです。

宣言していきなりブログ更新し忘れましたてへぺろ☆


今日はバイト終わってから家に帰ってきてとんかつが家で用意されてるとは知らずに
セブンイレブンでロースかつ丼を買って帰ってしまい
両方食べるへヴぃなプレイングをしました。

あと髪染めました。
あんまり染まらなかったのでショックです。

明日(今日)は委員会の都合で飲み会があります。
更新できるといいですね笑ッって感じ^^

あぁ遊びたいなぁ笑

みずたにっき


どうもぶぅです。

最近本名をユウキングとかぐれー君とかハンバーガーとかに晒されてます。
もういいです。


DMに関しては八王子出ようとしてましたがやめました。
理由は西葛西がなかなか行かない感じだったのと、交通費およびツアーとかぶっている。またキャンセル待ちでなかなか悪条件だったので。

昨日バイトの休憩中にあるカードとあるカードを思いついてなかなかいいデッキが組めそうです。
たぶんカード集めるのが少し大変そうですけど。


今はなかなかにAKBのモチベが高いです。
握手会が久々に、たぶん2月ぶりくらいで行くのでほんとうに楽しみです。

最近ブログのおさぼり具合がひどかった気がします。
昔のブログなら毎日更新してたし、細かい日記とか日常とか書いてみたいです。
ってわけで今日から毎日更新目指して頑張ります。
この日記は5月22日に書いたことにします。つまり今夜はまた更新したいです。



西葛西の青空にて



どうもぶぅです。


大ヴァンガ祭のレポ書こうと思ってましたけど
後回しで。


今日は秋葉に行って面白い遊びを西葛西勢に教えてもらったので
宣伝というか。

ほんとうにおもしろいですしなかなかゲームバランスも悪くないと思ったんですよ。

教えてもらって俺もふぁらんくすもハオラーン君も面白いって言ってたし
かなり盛り上がったので。


「メガデュエマ」
ルール
ルールは基本的にはDM。
DMのカードをメイン70枚超次元ゾーン7枚
で戦います。
構築はハイランダー(すべてのカード1まいずつ)で殿堂、プレミアム殿堂に関しては何も制限されません。
スタートは盾7枚、手札7枚から始まります。

あとはいつも通りのDMです。


ハイランダーなので高価なカードなどは1枚あればよくて特に資産差は出ないようになってます。


これがやると本当に面白い。
普段のDMではないような動きやハイランダーなのでプレイの選択肢の広さや
小回りの利かせ方など、引きだけがすべてというわけではなくて本当に楽しいです。


プレミアム殿堂になってしまって今は使わないカードがかがやいたり、プレイング磨けてなおかつ盛り上がって楽しい。

みなさんもよければプレイしてみてください^^

各CSなどの会場でよければ一緒にメガデュエマで遊びましょう^^

第4回川崎CS、第1回中部CS



どうもぶぅです。

正直残飯でした。




川崎
参加196くらい
使用獰猛ゾルゲ
スイス2本先取


1回戦
アナラムダ
×○○

2回戦
紅蓮ゾルゲ(ちょろおつくん)
○○

3回戦
NXシャロブラスター(ちぇりいくん)
××

4回戦
デアリカズ(一之瀬ルキくん)
××


でドロップ。

見込みなかったのでそこからはブッロクと中部のデッキ組んでました。

結局前夜マクドナルドで組んだの使ったけど。


中部
参加覚えてないです。
使用ドロマーザビミラ
形式公式準拠

予選
1回戦
紅蓮ゾルゲ
○盾5

2回戦
ギフト樹海
×盾0

3回戦
ミラミス
○盾5

盾10、2位で予選通過。


1回戦
紅蓮ゾルゲ(KBOYくん)


2回戦
デアリカズ
×



今回のはさすがにひどすぎる。
実はデアリカズ相手にエビセンいる状態でトリガーミスターアクアしてしまって
強制効果と知らずに出してしまい、マナが飛んで負けました。

さすがにテキストくらいしっかり覚えておかないと。
調整不足だからこうなったってわけではないんだけど、自分で使うデッキの全カードのテキストくらい覚えないとさすがにだめだめすぎる。
だからいつまでたっても初心者なんだなと思いました。


それから時間があまりにも経ってしまいレポート書くにもほとんど内容思い出せません。
盾殴って勝った試合は一度もなかったことぐらいしか覚えてないです。


GWいろいろと忙しくてなかなか疲労が回復しなかったです。



今回のCSで分かったのは
環境でしっかり勝てるデッキ。
つまり強いデッキをちゃんと握れば勝っていけると思いました。
自分が変なプレイミスさえしてなければ勝ってる試合でしたし、未熟さが出てました。


次のCSはいつになるかわかりませんが
おそらく個人なら関西かな。

いい加減勝てるようにしたいです。
ですが勝てるようにする努力をするほどモチベーションも高くなくて困ってます。

実際今回のデッキもユウキングに教えてもらったデッキを45枚一緒のまま出ましたし。
それでも自分が使いやすいようには変えたんですけどね。

ユウキングのほうがプレイうまいからそこでプレイ差でる枠が自分のは特にプレイ難しくないカードに変えてました。

今回のはユウキングに感謝です。
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。