

第2回下町CS



どうもぶぅです。

今日は下町CSに出たのでそれのレポート。
とかいろいろ


第2回下町CS
使用赤青白緑紅蓮ゾルゲ
参加100ちょい?
予選2本先取ブロックごと
本選2本先取トーナメント


予選
1回戦
ビーストチャージNX
1本目相手事故。さっさとゾルゲでループして勝ち。
2本目チャージエクスに対してエクスリュウセイで止めた後のゾルゲ立ててからループまでつなげて勝ち。

○○

2回戦
赤青白緑獰猛NX
1本目紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。
2本目マナのN引っ張られて獰猛でぐるぐるされてゴエモンキーで負け。
3本目相手のミスでホワイトグリーンでプリン効果宣言して相手マナ回収させなくて返しに紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。

○×○

3回戦
赤青緑NX
1本目こっち6マナ時にエクスバジュラでゴリ押しされて、気合でマナ伸ばして忍者でしのいでゾルゲ立ててハンドにゼロカゲキープ。
返しにエクスリュウセイされてゼロカゲきかずに負け。
2本目=3本目
相手のプレイぬるすぎて紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。

×○○

予選3-0、6-2で予選1位抜け。

本選

1回戦
赤黒緑ビート@絶対領域さん
1本目=2本目
数並べられてミランダからハイドラで負け。

××


結果best32

さすがに決勝ぼこぼこにされました。

デッキ自体はかなり強かったと思います。
相手がそれ以上に強かったです。

デッキは当日の朝楽しんごの家で組みました。

はじめは獰猛シャーロック使おうと思っていたんですけど、結局使ってみたいってことでゾルゲにした感じです。

環境の読み的にはゾルゲ>NX>青黒ハンデス

こんな感じだと思ってたんですけど実際は青黒ハンデスなんて全然いなくて
赤緑、ジャンドといった勝利リュウセイなんかが絡むビートダウンが結構いるかんじでした。

それとNXがおおくてびっくりしました。



次は5月3日の川崎。
それから4日の中部。


そして大ヴァンガ祭で5,6日。

頑張りたいです。


日々変わる環境



どうもぶぅです。


今日から急にあつくなりましたね。


土日のDRレポと最近のことを少し。


土曜日
DR松戸
参加17人
使用 赤青白緑紅蓮ゾルゲ
スイス2本先取

1回戦不戦勝

2回戦シータΛ
○○

スロチェが鬼
どっちもリュウセイでとめてループまで。

3回戦5色
○○

どっちも相手がシャーロック出してきてたけど
NXのギミックで殴って勝ち。

4回戦赤青ヤヌス
○○

最初のワンパン2連続でドドスコでそこからマナ伸ばしてリュウセイとかでとめて
ループで勝ち。

結果優勝


正直松戸のDR微妙。
質がかなり低い。
結局身内くらいしかあたって負けるってことがなさそう。

日曜日
カードキングダム秋葉原
参加24人+
使用 突然変異tゾルゲ
1本先取 トーナメント

1回戦赤緑
フルパンされるの見えてたからタッチャ2体出して
返しに獄門エクスフェアホ勝利ガイアールで勝ち。

2回戦5色
NXギミック絡めてマナ伸ばしてドレーンエクス獄門エクスNで勝ち。

3回戦ナイショ ハオラーン君
ナイショ
負け。

あと1勝で商品券だった。雑魚すぎたてへぺろ


下町、川崎、中部が近くてデッキがまだ決まってません。
これから調整する時も特にありません。
一応握るデッキ何個かはあります。
変に新しいの探すよりはこっちつかうほうがよさそうです。

次。

最近のこと。

・昨日面接でバイト決まりました。ヴィレッジヴァンガードです。
・大学でかわいい感じの女子7人からアドレス聞きました。それに伴ってガンタンク3体からもアドレスを押し付 けられました。7:3交換なんで気にしないことにします。
・大体毎晩Skypeしてます。
・バイク通学がようやく許可が下りました。
・DQNにぶつかられて敬語であやまられました。
・毎晩ユウキングに煽られます。
・ユウキングのぽかぶはぶぅってニックネームです。
・Skypeつけると特定の人物から通話が必ずのごとくきます。
・わいるだだろぉ~
・ニャル子さんにはまりました。
・一時期に比べてまたアニメが好きになってきています。
・AKBも好きです。
・個別握手会6月10日と7月8日に当たりました。
・花音かわいいです。
・学園祭実行委員会に入りました。

こんなかんじです。
あと不愉快なコメントが来ました。やめてください。

下町CS終わったら必ず更新するようにしたいです。

頑張ります。

大学初心者



どうもぶぅです。


最近は大型大会もなくDMはあまり中身のない日々を過ごしています。

日曜日に秋葉でDRには出ましたけど
カードが足りず、本来とぜんぜん違うカードを入れて無理やりデッキを組んで
参加者少なくてスイス同率2位と雑魚っぷりを丸出しにしてます。


DMvaultのほうでは最近ランカーになることができて
うれしい限りです。もっとたかみを目指して頑張りたいです。
今はいいデッキを思いついてないので出ませんけど笑

あと最近は紅蓮ゾルゲ、アナカラーΛ、黒緑超次元、赤緑ビートらへんを気分で回してます。
下町CSまでにこれといって大きな環境の変化はなさそうなので
そろそろしっかり握るデッキを絞って調整していきたいんですけど
なかなか決めることができません。

来週までには決めます。

というか下町だけじゃないんで複数デッキを考えておいたほうがよさそうですね。


最近は大学が木曜日まで忙しかったんですけど
それからは相当時間があるみたいです。

バイトの面接には何度か落ちました。
反省して髪の毛黒く染めました。
いい加減バイトを見つけないとしんどいですね。


それから、大学では
現代視覚研究会(げんしけん)というサークルと麻雀サークルには入るつもりで
委員会に入るか少し考えてます。
友達増やしやすくなって、就職の時に武器にできます。
こういうのは4年のうちに1年くらい経験してもいいんじゃないかと思います。

げんしけんでは遊戯王、VG、WSをプレイしてる人がいるみたいなので
どれも経験値低いので入ってすこしでも学ぶことがあればいいなぁ
程度で入ろうかと思います。
水曜日とか間の時間がかなりあるから
勉強するかサークル行くかの2択っぽいです。
まぁそんなに期待してないです笑

麻雀は
ほんとうの名前麻雀じゃないけど麻雀やってるんで勝手にそう呼んでます笑
友達みんなできるみたいなんで教えてもらって
いい加減覚えてやりたいですね。

あと大学に思ったより女子が多くて
想像してたむさくるしさはなかったです。
といっても思ったよりなんで少ないですけど。

割と大学生活楽しめてます(*^_^*)


突如として訪れし日



どうもぶぅです。


福島CSいらいの更新かな?


最近とくにこれといってブログに書こうと思うようなことがなく
全然更新できませんでした。

ようするに中身のない春休みを過ごしたってことですw


で、4月2日に入学式があって
それから3日より学校が始まったってわけです。

大学に知り合いいなくて
かなり不安でしたが無事ともだちはできました^^


これから少しばたばたするみたいで
土曜日にもはじめの2週間は学校あるみたいです。
僕は個別に行けなくなりました。
最悪です。


でも仕方ないので次の26th楽しみにしておきます。


カードに関してはvaultではやってますがリアルで触ったのは
最後がたぶんデュエマは芋さまとやったので
VGは28に中野行ってからですかね。

下町CSまで小休憩。
受験後毎週CS出て疲れちゃったてへぺろ

まぁ1週間まえくらいになったらデッキ組みます。


といってもvaultやってるから大丈夫そうではある。


意外にも勉強のモチベが上がってます。
たぶんクラス分けテストがぜんぜんできなかったからだけどw



あと大学ほんとうに通いやすいです。
家から自転車で行けるし
バイクもビデオ講習終われば使えるし。

いろいろ好都合です^^

次の更新はいつになるかな?
ぶっちゃけ気分だからなぁw

青黒白ヴォルグ


vaultで優勝したから気分と要望あったんでレシピ上げます。

3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x セブ・コアクマン
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x パクリオ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 超次元ライデン・ホール
4 x コアクアンのおつかい
3 x ミスター・アクア
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



各カード別にすこし解説。

・パクリオ
解体人形よりもN,リバイヴなどをみるうえで上位。
また青ということで採用。
4枚入っているのはライデンホールとの兼ね合わせ。

・ミスターアクア
みんなの印象あまりよくないみたいだね。
個人的には強いと思う。
速攻相手にはアクアサーファーのほうが刺さるように見えるけど
どうなんだろうね。
セツダンしかとしてラストストーム除去できる部分が強いと思います。
デビルに無力っていっても別にデビルが流行ってるわけではないので気にする必要ないかと。
割とデビルにラスト乗っけたりもするし。
それからコアクマン、コアクアンに引っかかって、白入っているのが強いと思います。
結局ドロマーカラーにするとどうしても虹の枠をとってしまうけど白があると強いと思う。

・墳墓
鬼。きちがい。
3枚入れたいレベル。

・ライデンホール
ヴォルグ→シュバルでライドまで行ける。
次元呪文2枚でライドできるのが強い。
また破壊対象にはパクリオ、セブコアクアン、場合によってブラッディシャドウと
無理なくクリーチャー破壊することができるうえ
墓地にあることでデスゲート、リバイヴなどとシナジーできるお得感。

・タイムトリッパー
なんかおかしい。
ほんとうに強い。


構築さかのぼっていると
本当に速攻にめっぽう弱い。
シークレットクロックタワーをスペース割いて入れるべきだと思う。

ついでにレポ
1回戦vs扉
相手のアクション弱くて
6tラストライドで勝ち。

2回戦vs紅蓮ゾルゲ
妨害絡めていき
相手のNプレイが弱くそののち墳墓でマナ削いで
ヴォルグ立てるうちに相手の山から除去札減り
ヴォルグ2体、シューベルトでラストたてて勝ち。

3回戦vsデアリカズビート
トリッパーパクリオ絡めて妨害。
プレミして足し算間違えてラスト立てるの1t遅れるも
ラスト除去られず勝ち。

4回戦vs黒緑速攻
2枚目の盾ミスターアクア、3枚目の盾デスゲートとトリガー強くて
5マナじミカドガンヴィ、6マナじライデンでシューベルト立てて勝ち。

5回戦vs白黒赤イエス
先行3tコアクアンスタートから早期ラストで勝ち。

6回戦vsデアリカズビート
ひたすら除去して
ラスト簡単に立てて勝ち。

7回戦vs紅蓮ゾルゲ
理想の回りして
墳墓など妨害札が強かったのと
ザビミラでのおねがいヴォルグで3体出して勝ち。


あとちなみにΛにあたってないんですけど
Λは普通にしてたらだいたい勝てますね。


ぶっちゃけこの程度のデッキなら情報封鎖なんかしてもはずかしいんで笑

ほかにも知りたいデッキあったらコメントくれたら
場合によっては対応します^^
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
