

我が師我が友我が知り合い



どうもぶぅです。

ものすごく暇を持て余しまして
せっかくなのですこし知り合いの紹介でもすることにします。

・Yuuki
某楽しんご。
京都にいた時からの付き合い。
こいついなかったらDMやってませんでした。
福島CSではデッキを40枚丸ごと借りて借りを作った・・・なんとひとつも思っていません。
俺から見たら養分

・Universe
最強のきちがい。Yuukiの弟。
引き厨というのはこいつのためにあるといっても過言じゃないです。
自他ともに認める引き厨。
それのぞいても強いんですけどね。

・ユウキング
ゆうちゃんかわいいよ☆
中学生とは思えない行動力。
あきらかに実力ありますね。強いです。
あとおもしろい!

・ポッテイト

きちがい
実はいいやつ

・ぐれー君
最近どうしたんだろうか・・・
煽ってきます。
煽りのセンスげきやばです^^
芋との化学反応^^

・Azalea君
実はすこし憧れてたり・・・しません。
でもおもしろいし大好きですね^^

・ハンバーガー君
E1の時いっしょにアツト煽った^^

・Rukiさん
いつも泊めていただきありがとうございます。
ほんとうにお世話になっています。
またよろしくお願いします^^

・智㍑さん
尊敬するプレイヤーです。
強すぎるでしょ。
そしてセンスありすぎるでしょ。

・ぽちょむきん
このこは知らない子だわ。
うん、僕存じ上げてないです。

・varsww
ヴぁーずはねぇ。うん。

・せるきー
やまだ

・りのんちゃん
泊めてくれてありがとう^^
新関東勢仲間。
知り合った日にいきなり泊めてくれるいい人。

・たかちん
まだ本性を現してないらしい。
まぁきっと大丈夫でしょう^^

・muraboさん
いろいろすごい人。うん。アド損関係ないとか。うん。
緊急再誕送ります。長い間かしていただきありがとうございました。
次からはCS前には体調気をつけてください。

・からあげ
関西究極最強のきちがい。
うまい棒配る人。

・とりあか君
個人的にはかなり天然だと思うんだよね。うん。
SKEにかける愛は人知れず。

・同盟長PG様
言わずと知れた有名人。
余計なこと書くとなにされてもおかしくないのでやめときます。


ぱっと思いついたの適当に書きました。
また機会があったら書きますかね。

福島CS



どうもぶぅです。

福島CSに出てきました。


参加200弱
使用楽しんごコントロール

1回戦
赤青白緑紅蓮ゾルゲ
○○

2回戦
赤青緑ゾルゲ
○○

3回戦
赤青緑t白ラムダ(さっぴーさん)
××

4回戦
白黒緑超次元
○○

5回戦
青白黒緑超次元
○○

4-1、8-2の勝率80パーセントで予選3位通過

決勝T
1回戦
赤青緑ドラゴン(クロムさん)
×○○

2回戦
赤青白緑ゾルゲ
×○×


結果best8


あと1勝でLCSだったんでかなりくやしいです><

今までで一番の成績だったとは思います。

それでも予選でかもっていたゾルゲに負けてほんとうに悔しいです。

細かい詳細を書きたいですけどデッキ内容を明かしてほしくないらしいので書きません。


当分CSないですし、モチベ下がりそうですけどモチベそれなりに保って
せっかくbest8になれたんだから次はもっと高みを目指して頑張りたいです。

最近はCS続きだったんでCSで起きた出来事とかをあまり書いてなかったんで各CSごとの
印象的な出来事とか日記感覚で少し。

新殿堂CS
ぽちょむと一緒に前日入り。
マクドナルド、なか卯にお世話になるw
参加者も少なかったこともありbest16
スリーブもらいました。ありがとうございます。

東海CS
当日朝からぽちょむ、keiya君、リットルさんと行く。
午前は使ってみてって言われたデッキ握るも残飯。
午後は新殿堂のを少しいじったデッキを使ってbest16

ありひなCS
当日枠が通って参加。
今までのCSで自分でデッキ握って一番の残飯。
当日にカードを集めようとしたのが間違いだった。
ありひなはどっちかというとそのあとにしたAKIちゃんとのVGのほうが盛り上がってたイメージ笑

ありひなのあとにぐれー君、ユウキング、芋、Azalea君と一緒に飯行ったり
カードショップ行くときにふざけてたのがおもしろかった笑

福島CS
ほぼノープランで会場に行き
その場で知り合った芋の身内のりのんちゃんの家に大会後泊まりに行くことに。
ほんとうに助かりました。
それからしゃぶ君の親が優しすぎて神でした。
大会的にはあと1歩っていうところで負けてるからほんとうに悔しい大会で一番かもしれない。


次は下町→川崎→中部ですかね。
頑張りたいです。

ありひなCS



どうもぶぅです


ありひなCS当日で参加してきました。
結果あらいうといままでで一番の惨敗でした。


使用白黒緑ザビミラ

1試合目
赤青白緑紅蓮ゾルゲ○

2試合目
赤青緑ラムダ×

3試合目
黒緑速攻×

ゾルゲ以外は後攻でした。

2試合目はラムダの後にミカドうてなかったのが致命的。

3試合目は先行とられたことが致命的でした。


CSでこんなワンチャンもない予選の落ち方はじめてで正直かなりショックではあります。
ですが調整もしてでの結果ではあるし
もうひとつの選択肢であったゾルゲを集めきれなかったので仕方がないです。


次は福島CS

ゾルゲの裁定も変わりましたし
ルールをしっかり把握してその場でしっかりとデッキ選択をしたいです。


あと余談ではありますが
先日京都から千葉のほうへ大学の進学の都合で引っ越してきました。

また京都には帰るときもあると思うので今まで通り関西圏の人もよろしくお願いします。

関東圏の人たちは大変お世話になると思いますがよければ絡んでくれるとうれしいです。

東海CS



どうもぶぅです。


東海CS出たんでレポ

午前はあんまり覚えてないので詳細だけ。

使用青黒ハンデスtザビミラ
1戦目白黒緑ザビミラ×
2戦目ミラミス○
3戦目赤青白緑NX(マイキーさん)×
4戦目青黒緑ラムダ×
5戦目赤白緑エクス(joshaさん)×

1-4奇跡の1勝の養分

午後
使用赤青白緑NX

1戦目青黒コントロール(ぽちょむ)
ぽちょむのプレミも絡んで
時間切れ盾6-1で勝ち。


2戦目赤青緑NX(keiya君)
ハッスル設置から
ひたすらNXを再誕絡めてループしてマナ伸ばして
エクス4体、リュウセイ、バジュラで勝ち。

3戦目青黒ハンデス(フレイムさん)
しっかりブースト
6マナ時ロマネスク出して次のターンに吸い込むでハッスル手札にしてロマネスク回収
ハッスル要塞化。
次のターンにロマネスク→N→再誕エクスからエクス4体、バジュラまで並べて殴って勝ち。

4戦目青黒白(智㍑さん)
4tハッスル要塞化するもその後クリーチャー引けず、ハッスル3枚要塞化までいくも
ヴォルグでクリーチャー落とされすぎたため意味なく
LO。
×
5戦目赤青緑ラムダ(おまんちんさん)
盾0にされるも
8マナでハバキ→エクス回収、再誕エクス→リュウセイで殴り返し
そのあともリュウセイでクリーチャータップインさせて勝ち。



4-1で4位通過。

決勝T1回戦
赤青緑ラムダ(ユウキング)
ブーストできずに4tスタート。
最後6打点無理やり作ってアタックするもトリガーサーフで負け。

×


結果best16


勝ちきれないです><

いつも決勝1没ばかりでほんとうに悔しいです。

あとから気づいたけど当日急遽変えた青白ホール→トリプルプレインが
直接結果にかかわるほどのミスで
トリプルブレイン引いて邪魔だった場面多くて
青白安定でした。

次はありひな当日ワンチャンで行きます。

今度こそいいデッキを事前に組んでいこうとおもいます。

プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
