

新殿堂CS


どうもぶぅです。

新殿堂CSに参加したのでレポ


参加48人
使用NX
マッチスイス4回戦
上位16人でトーナメント


詳細省略で


予選
1戦目赤青白緑紅蓮ゾルゲ○○

2戦目赤青白緑NX○×○

3戦目赤青緑紅蓮ゾルゲ(Kashinさん)○××

4戦目白黒緑ザビミラ××

オポ差で2勝2敗唯一決勝T上がり

決勝T1回戦青黒t白ハンデス×○×

結果best16


養分過ぎて話になりません。

予選3戦目も本当にしょうもないプレミで3本目落としたし
4戦目は余裕なすぎて意味不明だし。

決勝Tの勝った試合さえプレミして相手の引き弱かったのに助けられただけですし。

そもそもデッキもちゃんときめれず結局当日カード借りて組んだのでその前までの調整で何をしているのでしょうかということです。

次の東海はスパンも短く、また卒業式なども入ってきます。
少ない時間でどんだけ有意義にデッキ選択できるかということが重要なので頑張りたいです。


また新殿堂CS
2位同盟長PG君、4位ピーマン君
午後ポッテイト君

入賞おめでとうございました^^

またよければアドバイスくださいね。




VF東京大会

どうもぶぅです。

ヴァンガード初めてまだ間もないですがVFトリオに参加しました。


チームは
先鋒@Parfun かげろう
中堅@ぶぅ ロイパラマジェ
大将@varsww オラクル

でした。

レポは個人だけで。
1回戦
vsオラクル
先行
相手ツクヨミ1発目からはずしてジェミニスタート。
こっち初手00002で4チェン。
22220に。
トップでマロン引いてライド。
2tにケロロ乗せてアタック。
15000切ってアタックを通さない。
この時点でG3には乗らなくてもハンドのアド差開く。
相手G3なくて1t乗らずにターン帰ってくるもこっちもG3に乗らない。
G2を3面展開し殴る。
相手再びケロロに15きる。
またアド差開いて次のターンにアマテ乗られるもハンド4対10で勝っていて
次のターンにライン上げてG2で殴って勝ち。




チーム×○○


2回戦
vsかげろう
後攻
相手先行オバロ→ジエンドにきれいに流れさらにクローでブレイブ焼かれる。
こっちG3に2t乗らなくて
ずっと粘る。
マジェに乗るもダーク4枚すべて見えてしまい12作れない。
そこから5ダメでお願いガード3回くらい通して凌ぐ。
山札残り14枚でヒールが3枚あるのを確認。
相手山札14枚で見えてないトリガーが8枚。
それを考慮してプレイするもヒールをドローで引いてしまい、負け。

×
チーム○×○

3回戦
vsかげろう
後攻

ケロロのアタックに10000ガード使われるもクリティカル乗る。

マジェに乗ってアタック時にパンプは完ガされ、リアでリアをつぶす。

次のターンにマジェにマロンつけてアタック。
2hitで通るガードに対してまだトリガーが1枚しか来ていなくて1枚目のクリティカルをVに乗せセカンドでまたクリティカル引いて4ダメ与えて勝ち。



チーム○○×


4回戦
vsかげろう
先行
マジェに1t乗れない。
相手
1→2→ジエンド
でアド差広げられる。
ヒールも早期に引きすぎて12作る頃にはもう遅くて負け。


×

チーム○××


結果個人2-2の予選落ち。


3戦目終了時に全勝3チームだったから
勝ってればあがっただけに残念。

前日回したときにくらべて全然3に乗れず酷い有様でした。

めっちゃくやしいです。

組んでくれたParfunさん、varswwありがとうございました(・ω・)
次回はリベンジしましょう。


サバイバルも出たからレポ

先鋒@Universe ロイパラマジェ
中堅@ふぁらんくす かげろう
大将@ぶぅ オラクル

1回戦
vsシャドパラ
スペリオル3連決めて
相手に粘られるも自分でボトムの12枚が分かるゾーンに入り相手の甘えたガードにクリティカル2枚乗せて勝ち。



チーム○×○

2回戦
vsかげろう
相手1tライド事故
こっち三日月にスペリオル
次ははずすも半月乗せて満月スペリオル。
そのあと満月乗り直してCV使ってアド差より開いて勝ち。



チーム○○○
3回戦
vsシャドパラ
無駄なところで完ガ使ってしまうプレミで負け。

×

チーム○××


缶バッジはふぁらんくすと一緒にミサキさん引いて圧勝。

全勝のチームがクソガキひきまくってて爆笑。


これからVGやる気勢です笑
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
