

Hey!!名古屋and奈良


どうもぶぅです。



今週の土曜日は遠征して
名古屋にお邪魔しました。

6時くらいに家出て9時すぎに名古屋について
そこからぶぅの迷子スキル発動。

とりあか君と会うことができずどう行けばいいのかもわからないまま
ひたすら地下鉄にライドしてさまよう始末。
久屋大通で電話出たときに前方にいてくれてなかったら
永遠とさまよってたかもしれないレベルでした。

で、美嶋屋に到着。


いちおう大会レポ。
いろいろ貸しすぎてE1使えなかったw
持ってきてると思ってたの持ってきてなかったり・・・

結局3分くらいで組んだドロマー使うことに。

E1使ってた方のはデッキ伏せさせてもらいます。

1回戦
E1 とーあさん
○○

2回戦
E1 ロードさん
○××

3回戦
ドロマー

××


結果オーマイガー!!

ってかいろいろだめだめ。

まずドロマー同系でサーフ見えてたのになぞにランブル出したり。
そこヴォルグしてたら勝ってた。

あとコアクアンが4発2hitくらいの引きの弱さ。
さすがにあせった。


そのあとE1をとりあか君とずっとまわす。

2時に間に合うようにラバーモに移動。

そこでアザリアさん、ハンバーガー君、ぐれーさん、おっくん、ポッテイト君
がいて少しアザリアさんととりあか君とフリー
ユウキング君が寝坊で途中で来て
ラバーモで大会無いからオタッキーに移動

電車組みの自分、とりあかくん、アザリアさん、ハンバーガー君、ポッテイト君
で移動。

途中でマックよったりしてオタッキー間に合わなくね?とかいいつつ
ぎりぎり間に合う。

いちおうレポ。

使用E1


1回戦
E1 ピーマン君

○○

2回戦
E1 ユウキング君

○○

3回戦
ドロマー (午前に負けたの)

○○

4回戦
E1 とりあかくん

××


結果準決落ち。

E1つかって通常で負けた相手に勝つとかw

もしこれが公式なら2-1で予選落ちっぽいな。

しかもプレミしてるし。マナ数え間違えで。

そのあとぐれーさんとE1まわさせてもらって
ぼこぼこにされました。


それからまたとりあか君とまわして

帰宅。


なかなか課題やメタ、どういうプレイングがいるかを見つけれたと思います。


大体10時30分くらいに帰れて
12時くらいに寝る。


翌日

しゅらがーさんが来るということで奈良のカーキンビブレへ。

本当は午後から模試があるからいけないと思ってたけど
会場が奈良からのが近くて20分くらいで行けたので。


とりあえずしゅらがーさんくるまで暇だったから
シングル見てたら
面白すぎたw


チャクラ4000
ガイアールカイザー7800
キリコ3000
スロチェ1800


その値段で売れるならこっちが売りたいですw


しゅらがーさんきて
自分のE1持ちデッキ3つを適当に回す。

まわして前日に思ったとおり
入れたいカード、抜きたいカードがより明白に
わかりました。


で、12時30分くらいに模試行くのにカーキン出て
模試に移動。


もっとまわしたかった・へ・


この土日でいろいろ学ばせてもらいました。

相手してくださった方々ありがとうございました。

またおやつCSとかの機会に名古屋にはお邪魔させてもらいます。



E1



黒緑t青白超次元


特攻人形ジェニー
解体人形ジェニー
ヤミノ・カムスター
超次元リバイヴ・ホール
超次元ライデンホール
超次元ミカドホール
ロスト・ソウル

霞み妖精ジャスミン
フェアリー・ライフ
ハッスル・キャッスル

アクア・サーファー
DNA・スパーク

ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグティーガ
サンダーティーガ1/雷獣ヴォルグティーガ
時空の喧嘩屋キル/時空の巨人セツダン
アルプスの使徒メリーアン


受けが弱いです。
今脳内構築でざっと書いただけなんでかなりいろいろ変わりそう。

どうしてもはずしたくないのが解体、カムスター
ライデンの種になりつつ確定でいやのものをハンデスできるのがかなり強い。

特攻人形→カムスター→解体できれば強そうですね。
特攻人形が入っているのを配慮すると青銅の鎧は入れるべきな気がします。

ロストソウルはNワールドの採用率がわからないけど
返しに使えると強いんで。

腐り札になりかねないですね。

ミカドホールが採用されてるのはサンダーティーガを出すことで
PSの時の速攻に対するガンヴィートの役割に似た動きができるからです。

まだまだ変わりそうですね。

多分これは使わないなということで


枚数は伏せさせてもらってます。

赤白緑青ドラゴンキリコ


エンペラー・キリコ1
サイバー・N・ワールド3
アクア・サーファー4
エナジー・ライト4
爆進エナジー・スパイラル2
蒼狼の始祖アマテラス1

フェアリーライフ4
時空の庭園1
鼓動する石版1
母なる星域2
母なる紋章1
神秘の宝箱2
緑銅の鎧2

光神龍スペル・デル・フィン1
黙示賢者ソルハバキ3
スローリー・チェーン2

龍仙ロマネスク1
永久のリュウセイ・カイザー2
ボルバルザーク・エクス3



いちおう権利取れたから。

スロチェ3ほしい。

あとは環境読んで青黒おらんと思って
はやいのとか多そうだったからサーフ4、N3

まー持ってないって言うのがw

あとはスペース割いてマナクライシス入れたかったです。

あれ1枚でキリコ、Mにたいして強みになるし。


多分もう使うことないだろうな。

今日からE1がんばります。

Final Week

どうもぶぅです。


金土日で権利終わりということで
まー結構出たわけですが・・・


簡易レポ


金曜日
ゲームフリーク
参加15
使用トロール青黒t白

1回戦
青白黒不滅ダイダロス?

○××

敗因は山札4枚にしないといけないのに
3枚でとめるって言う計算間違えのせい。

土曜日
奈良アクア
参加17人
使用同じ

1回戦
青黒t白


2回戦
ネクラ


3回戦
ドロマー(AKIさん)


決勝
青黒t白(赤神さん)
×

まートロール出してから後続なくて4t解体ってのが弱かった。
3枚マナに埋まってるサーフをあいてライドの返しに引いたのは強かったけど
その後も3,4t超次元引けなくて結局まけ。
でもトリガーサーフ2回食らって後1打点ってのも敗因なのかも。
青黒対決でドロソ2連で打たれてこっちスタート弱いのはさすがに
無理だな。

ホビステ京都
参加32
使用ザビミラキリコ

サーフ入れるの忘れて・・・

1回戦
黒M(静夜さん)
○××

1本取れたのはスロチェ3回+ガビリエラで

それ以外は2tオコジョ全部されて速度負け。


今日

カードカルト日本橋
参加9人
使用ドラゴンキリコ

予選
1人目赤単

○○

2本目は先行1→2→3かなんかで死んだと思ったら
マナ伸びてキリコで勝ち。

2人目リースマッド(芋しょうちゅうさん)

○×○


スロチェ噛んで勝ちしかみえなかった。


決勝
3人総当り


1人目
ドラゴンキリコ

そのまえの試合で構築見てたら
サーフとかの速攻メタ少なくてデルフ2とかで不利だなぁーって感じでした。

××


先行とってるのに
ライフスタートしない、ドロソばかり引く

デルフが毎度のことキリコでまくれて勝てる気しなかった。
2本目に関しては初手サーフ2アマテエクスリュウセイかなんかで
ライフとか引ければましだったけど4tライフスタートとかw


それでAKIさんと合流

カードカルト地下店?
参加6人
使用ドラゴンキリコ

1回戦抜けたら総当り

1回戦
赤緑速攻

○○

サーフが両試合絡んで
それも2本目は1枚目で出て強かった。


決勝総当り

1人目
ドラゴンキリコ(さっきのひと)

××

意味わからん

キリコでめく度に
リュウセイとデルフとんでくる。

人間力で負けって感じ

2人目
ドロマー(AKIさん)

○○

2連でレインアロー腐ってたみたいで。
事故のおかげと
最後のトップリュウセイのおかげ


一応権利もう1枚だけ取れました。



あんだけでてかすすぎ


正直プレミで落としすぎ。
2週目の権利とって以降がひどすぎるんだよな。



来週は土曜日は名古屋の方におじゃまします。

向き不向き



どうもぶぅです。

土曜日にユウキングくん、アザリアさんが権利取りに京都までおいでやすされたので一緒に行動しました。



ホビークリエイトくずは
参加28人
使用5cザビキリ


1回戦白緑チャクラビート

1本目
相手先行4tチャクラ覚醒にたいして
ノートリ初動ジオブロンズでマナ1マナ足りなくてキリコ出せずにまけ。

2本目
今度は逆にブーストばかり引くも7マナでトップN
そしたらまたブーストばかり引くもトップアマテしてキリコだして
Nエクスザビミラ出て紋章ハンドに引き込んでハバキ追加してヴォルグ計7体だしてLO

3本目
初手
エクスエクスザビミラザビミラハバキでトップザビミラ
相手4tチャクラで
サーフ絡むも負け。
ワンチャンあったらしいけどそれすら見落としてた。


結果かっすかす

移動

ホビーステーション京都
参加32
使用5cザビキリ

1回戦
ドラゴンキリコ

1本目
相手先行
キリコ盾落ちしてたみたいでエクスリュウセイでビートしてきたおかげで
ライフトリガーしたりジリ貧回避したり。
それで13マナでハバキハバキ聖域でキリコ
N、NザビミラでN2体から使用。
ザビミラでヴォルグ3体出してエクス出してザビミラ素で出してヴォルグ4体出して相手デッキ残り3枚で
紋章ザビミラでヴォルグ4体出してLO

2本目
こっちハンド2相手3でマナがこっち7相手6でN出してきたから
返しにハンドが整ってハバキエクス聖域→キリコでNザビミラザビミラでNから解決
紋章、エクス引いてヴォルグ計9体飛ばして勝ち。

2回戦
ドロマー

1本目
チャクラでビートされてこっちあんまりブーストもできてなくて負け


2本目
チャクラ除去れる盤面でN選択してキリコでザビミラとエクスめくれれば何とかなりそうだったけどそううまいこといかずに負け。

完全にプレミ


結果まじかす


でも1店舗目でユウキング君優勝
2店舗目でmurabo君優勝でアザリアさんが権利もらえたからよかったです^^


あと今日のDR

プロジェクトコア高槻
参加9人
トーナメント1本
使用5cザビキリ

1回戦
ネクラ
ディアボ立てられたけど盾にスロチェ、サーフあるの知ってて
特にきにせずLO狙いにいって勝ち。

2回戦
ドロマーカラーゴーストコン
マグナムでぐだぐだなりながら除去して
キリコ→でサーフ、ハバキザビミラでヤヌス、ブーストグレンオーしてそのあとエクス→N→紋章エクスとかでループ覚醒をまわしまくって
なぐりっきって勝ち。

3回戦
ヘブンズゲートトリガービート

盾にスロチェ、サーフ、キリコ、バルカ
ですこししんどかったけど
相手もミルザムでデッキ削ってくれたから
サーフ→エクス→ハバキ→エクス→ザビミラで相手デッキ2枚

で相手ブライゼナーガで強引に打点作って6打点で殴ってくるもトリガーあるから打点足りなくて
ターン返ってきてバルカ出して勝ち。

決勝
じゃあなちゃーはん青黒味

解体でN落とされて青ぜんぜん引けなくてアマテ腐って
最速ラスト
スロチェで1回とめたけど
ハバキも引かずキリコも埋まってなくバルカもなくで負け。


結果かす

最近こんなんばっか。


来週はがんばりますよ!!


ではじゃーなちゃーはん

常に変わり続けるのが世の定め

どうもぶぅです

昼休みを利用しての更新。


FC2はAndroidのアプリで更新できて使い勝手がなかなかよろしいです(*^ー゚)


月曜日から今日までの日記でも・へ・


月曜日
バイトの給料が入る
即貯金
妹がようやく7000円返してくれる・へ・
勉強ははかどる。昼休みは安定の睡眠

火曜日
昼飯食べれない系男子1日目
体育のサッカーでヘディングして首痛める。さすがにあへも
勉強はあんまり。
昼休みうるさすぎて図書室で昼寝
塾終わってふつうに帰宅して寝る。
アザリアさんにSkype誘われてたのに寝落ちしちゃいました(´・ω・`)

水曜日
昼飯食べれない系男子2日目
学校終わるの早かったから自習室こもる。
いつも以上にはかどる(´ー`)
昼休みは安定の昼寝
夜は塾から帰って晩飯→風呂→Skype
12時くらいからはじめて
アザリアさん、ユウキングくん、ルキさんとして3時から智リットルさんも交えて話す。
とにかくアンチアザリアが最強一択で・へ・
結局オール

木曜日
昼飯食べれない系男子3日目
社会見学らしい
移動のバス、説明すべて寝て
まともに起きてたの30分くらい
まーしゃあない・へ・
夜はブログ更新しようとして寝ちゃいましたあへ^

金曜日
昼飯食べれない系男子4日目
サッカーしに来たのに雨であへも
昼休みはポッキーもらいまくりプレイング
今日は塾行かないで部屋の掃除とかやるべきことします。


こんなかんじ。
勉強と寝る以外に何の変哲もない日々。

明日、明後日はアザリアさんとユウキングくんが来るんで一緒に行動する予定です・へ・

ときに人は我を失ってもいいんじゃなか?


どうもぶぅです。

今日は朝から智リットルさんと新大阪から一緒に行動させてもらい権利戦回ってきました。


で、ハイトーイでルキさんとも合流。
murabo君は寝坊しちゃったらしい。
まぁしゃあないとねw


で、大会レポ


場所ハイトーイ
参加19
使用ドロマー
形式トーナメント1本


1回戦
VSルキさん@チャーハン青黒味t白

どっち先行か忘れたけど
ドロソでアド差ひらかれて解体が仕事せずに
gdgdしながらラスト作られて負け。
じゃあなちゃーはんw


結果だめ


それからもくもくらんどに移動。
地下鉄の降りて登ってが遅延しすぎwさすがになめてる

もくらんでmurabo君、長門君それから問題児からあげ君と合流。
このときからあげくんはまだHNなかったというかしらなかったw


とりあえず大会

参加知らん
使用チャーハン青黒味t白超次元
形式トーナメント1本勝負

1回戦ドロマー

よく覚えてないけど
ぼーっとしてて1体除去食らってるのに
ディアスの殲滅でハンドあるのに2体飛ばして覚醒許して
なぐられて負け。

さすがにあほすぎてなんともいえない
というか集中しなすぎてやばいw

結果かすかす


とりあえず来週からはしっかりと集中してプレイするようにしようと思います。

それからDRVあるからついでに参加

参加8くらい
使用ドラゴンキリコ
形式トーナメント1本


1回戦
VS同系

こっち先行

マナ相手6でこっち8ハンドこっちNだけで相手4枚だから
仕方なくN出す。

相手返しにキリコ出せなくてターン返ってくるも
こっちのハンド弱くてキリコにつなげないで
ターンを返して相手はキリコ出してくる。

で死んだと思ったら相手の強いハンドとかがNで流れて
キリコブレイクだけでターン返ってきたから

今度こっちがキリコして
エクス繰り返し続けて
デルフィン、エクス、テラ、キリコ、リュウセイカイザーならべて殴って勝ち。


2回戦
VS智リットルさん@情強青黒t白

完全にハンデスでテンポとられて

トップNでなんとかなるって盤面1回しかなくて引けずに
最速か1t遅いラストで負け。


結果養分しぇいしぇい


大会終わったからが今日の本番でした。


飯くいに行こうってことでルキさん、智リットルさん、murabo君、からあげ君とガストを調べるも道わからず
しかたなく近所のスーパーへ

で自分は買わなかったんだけど
からあげつめ放題298円があって

智リットルさん、ルキさん、からあげ君が挑戦


ルキさんはまー標準的な量と言えるくらいをパッケージに詰め終了。


智リットルさんはスペースを見つけては埋めて挙句の果てに輪ゴムで強引にくっつけてのせるプレイング
からあげ詰め放題でもきれいなプレイングを見せ付ける智リットルさんさすがです!!

それで触発されてからあげくんが智リットルさんをも凌駕する量をのせていくもかなりビジュアルが残念。

それでレジへ。


からあげ君「やっべ、パッケージから落ちた」
っていってまだ会計終わってないのに食べ始めるって言うw

スーパーの外でて
みんなで食事。

俺とmuraboくん以外は自分で買ったからあげをたべて

「油食ってるみたいw」

1つもらったけど
なんかバイキングにあるようなからあげでさめてて油デュルデュルでやばいw
胃もたれしそうのレベル。

ここで一番多く入れてたってことでからあげくんっていうHNがついたのはほかでもありませんねw


勢いで食べまくった智リットルさんとからあげくんは
いろいろとやばかった。

めちゃくちゃ食べたにもかかわらず
智リットルさんは半分、からあげ君は6割ほどまだ残っているのにもかかわらずギブ。


それもそのはず入れた量が半端じゃない。
数えたら30個をゆうに超えるんじゃないでしょう?

そこから壊れた二人は上を見あげたり
ひたすらうまい棒を食べたりするプレイング。

からあげ君はなぜかからあげとうまい棒3、40本も買ってて
みんなにティッシュのごとく配るっていう。

それもとんかつそーす味がくさいなんてものじゃない。
からあげ君食べた後のごみをからあげと一緒の袋に入れるし。

挙句の果てにからあげ君は「ちょっと走ってきます」とかいって走り出したりとめちゃくちゃでなぞの行動。
ほんとうに彼はすごい。

発言のほとんどが受けを取れるって言うw

一番決めれないけど
智リットルさん「なんでうまい棒食べたくないのにあけるの?」
からあげくん「体が勝手にあけてるんです。」

いみがわからんw

E1京都に出るっぽいんでみんな彼とは仲良くするべきです。

もう書ききれないくらいのwww

とにかく2人ともがんばりました。おつかれさまですw

またこの面子であのスーパーに行きたいものです^^

ぶぅ移転なう

どうもぶぅです。

Yahoo!!から移転してきました。


よろしくお願いします。
プロフィール

T木

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
