

2015年

全く更新してませんでした、、、


たぶんDSの公式から更新してないですね

ブログのタイトルをその間にあった敗北のダイハード事件の反省として背負っていきたいので変更しました
ぶぅりんワールドとても痛い名前で気に入ってたんですけどね(´ω`)


とりあえず2015年の覚えてるやつ書いてまとめて次からちゃんと記事にして行こうと思います。
2月
・おやつCS
5人チーム 個人1-4 完全自分のせいで落ちました。ほんとうにチームメイトに申し訳ない一心です
個人予選抜けて1没 何人予選抜けるのか忘れました
3人チーム すぐ負けた気がします 戦績覚えてないです

3月
・なんていうかわからないCS
なんかメンフィスのCS 予選抜けてどこかでまけました。あんまり覚えてないです。
・横浜GP
個人戦だけでて予選落ちでした

5月
・静岡CS
6回戦勝てば上がれるってところで負けて予選落ち
個人4-2チーム4-2だったはず

8月
・DMGP
0-2で最速ドロップ
調整不足過ぎてデッキが弱すぎて話になりませんでした
・淀川CS
3人チームのみの参加で3-3くらいだったきがする
これもまた調整不足
・おやつCS
これも0-2の最速ドロップ

10月
第1回ADTのヘッドジャッジをさせていただきました。
・第2回ADT
REV 黒単で3-1オポ落ちでした
通常 2-2で落ち

11月
・平城
黒緑でbest16で負けました。動画がYoutubeに上がっています。結構メンタルくる負け方でしたw

12月
・洛中
ゴミみたいなデッキでゴミみたいな戦績でした3-2確定上がりのCSだったのですごくもったいない、、、
・高槻CS
3-2オポ落ちでした。4回戦がSPゲームでそのゲームプレミ目立っててもっとうまく立ち回っていればSPゲームにならずにすんでいたのでほんとにへったくそでした
・デュエルマスターカップ関西
あとで書きます

1年間こんな感じでした。
やっぱりやってないと勝てないってことを痛感させられる1年間でした。

権利戦のこととか

じつは1週目に権利戦1個だけ出てきました。

使用 最強デッキ
1回戦ドミティウス
先行サビクロージオナスマーチベルギス

2回戦墓地モルト
後攻わすれた

3回戦墓地ソ
後攻ワンパンクロックするも最後トップキリンでWIN

ってことで権利あるからDSやれます!!
絶対デュエマ!!

権利戦の環境としては個人的にはグレンモルトを使用するデッキがCSなんかと比べると多いかも知れないですね。
それからドミティウスって新しいデッキタイプも出てきました。
最終週では3D龍解も登場して新しいループやバトライ閣も登場してさらにごちゃごちゃと。

個人的には
赤青白緑刃牙、赤黒緑グレンモルト(アシッドシューゲイザーの方)、黒緑速攻
なんかがいいかなぁって思います。
というか刃牙が一番なんにでも勝てると思うので環境が混沌としている地域では推してます。

一応自分の刃牙
3 x フェアリー・シャワー
2 x スローリー・チェーン
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x パクリオ
1 x 再誕の社
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 超次元エナジー・ホール
1 x セブンス・タワー
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x アポカリプス・デイ
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー

最近好んで使ってます。
コンセプトはひとと違う刃牙が使いたかった。
べつにそこまで強くないです。
エナジーホール勝利リュウセイが好きだし、ビッグマナのパンツァーが好きなのでこういった形にしてみました。
パクリオ4ほしいですね。
4のつもりでずっと回してました。
白にするといろいろと枠がなくなるので4積むのは難しいです。
それでも受けは強く1発WGHをうっちゃえば黒緑にもモルトにも取れると思います。
悠久がミラーにとても強い上に構築でヴォルグに弱いところをケアできてるのは偉いと思います

なんでロマネスク入ってないんですかね?
あほなのかな?

おやつCS

仙台
5-0
決勝T
0-3

3位でした

関東
0-2
チームも0-2で死亡しました

関西
4-1
決勝T
0-2
でbest8でした

中部
4-1
決勝T
4-0
で優勝でした

使用デッキはすべて黒緑速攻

1ヶ月以上経ってて試合内容たいして覚えてないです笑

レシピ
ナスオ1
ジオナス2
トリッパー4
キクチカレイコ足して3
ベルギス3
バインドシャドウ4
ザビクロー4
マーチ4
ポレゴン3
スナイプ4
ロンリー4
キリン4

中部以外ではトリッパー1→ワームゴワルスキーでした。

絶対デュエマ!

関東CS

成人式のまえでしたけど実家に戻る前にいけば問題ないってことで参加してきました。


使用黒緑速攻

1回戦赤青緑t白刃鬼
1本目後攻
はやぶさを挟まれてしまい8マナまで伸びてしまいシシガミで負け

2本目先行
先行だったのでごり押しで勝ち

3本目後攻
ブーストをしっかりされたうえにライフを1枚踏んだことによりシシガミが間に合ってしまい負け

×○×

2回戦赤青白黒緑キューブ
1本目先行
初手がベルギスキクチカレイコキリントリッパーではあったけど先行だったこともありキクチをたててミサイル来なくて勝ち

2本目後攻
お祈りしながら猿パンでなにも踏まないで勝ち

○○

3回戦不戦勝

卓が2-1が4人でそのままあがり

スイスドロー
1回戦赤白t青ハンタービート
1本目後攻
後攻ということもあったけど不利ついてる部分が大きく出て負け

2本目先行
ワンパンサプライズホールだったけどスナイプとデスマーチで持ち直したけどもう1度サプライズホール踏んで負け

××

2回戦赤青白緑刃鬼
1本目後攻
吸い込む、ライフ、ライフって踏んで相手がスロチェしこんだから違う盾殴ったらそれもスロチェで負け

2本目先行
動きが強く早く勝ち

3本目後攻
スーパーヒーロー握られたら負けってところだったけど握られてなかったこともあり勝ち

○×○

3回戦赤青黒白シャチホコ
1本目イコール2本目
ウィニーのごり押しを返すことができる回答が来なくて勝ち

○○

4回戦赤青白黒緑キューブ
1本目後攻
後3のワンパンでキューブからモーツァルトがでてそれがもっともな原因で負け

2本目先行
ザビクローナスマーチキリン

3本目後攻
カレイコが除去されず勝ち

○×○

オポーネントの結果予選落ち


デッキ選択としては黒緑大正解でした

どうしても勝てないところに負けたという感じでしたが
ダルマンディを入れない理由があとからないことに気づき構築が弱かったです。
久しぶりにジュエルやらキューブやらのストレスのたまらないデュエルマスターズでした

おやつ使用デッキ

正式名相がわからないのでわかる程度の略称で

赤青緑黒シューゲイザー
シューゲイザー4
逆転プリン3
キリュージルヴェス4
フェアリーライフ4
ピクシーライフ4
解体人形ジェニー4
どんどん吸い込むナウ4
プロメテウス3
エナジーホール3
ミランダ1
カモンピッピー1
弾丸リュウセイ1
ミツルギブースト1
ヤミノカムスター1
オチャッピィ2

勝利プリン
勝利リュウセイ
アンタッチャブル2
ブーストグレンオー
マティーニ
魂の大番長
BAGOOOONパンツァー


・ヤミノカムスター
ブーストを引けなかった時の4コススタートを防ぐ可能性を秘め、かつ5枚めの解体人形という役割で採用。
ここの枠は間違ってなかったと思います。

・弾丸リュウセイ
ビマナ、キューブ相手に出したい場面やミラーで出してしまえばあいてはかえしに強いプレイが潰れることもあり強めくらいの強さだったと思います

・次元について
負けてる試合にノーブルエンフォーサー棒立ちというのがあったこともあり確実にツッパリキシは積むべきだったと思います。
魂の大番長はミランダからしかでないためここの枠がつっぱりきしだったんじゃないかなぁと思います


完全に調整不足でした、
40枚借りたものをちょこっと強そうでいじって見ただけって感じですね。
プロフィール

Author:T木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
